【11月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月1日〜14日の流れ】
先月から続く「発展」の気は月初の数日で和らいでいき、そこから「土台の構築」の時期に入ります。アタマやココロをふかふかに耕して、いろいろなものを吸収できるようにスタンバイしておくといいでしょう。そのためにも、不要なものはそっと手放して身軽になっておくことがとても大事。といっても、特別なことをする必要はありません。「どうでもいい」と思えるモノや行動を極力減らしていけば、それで充分。試しに、ぱっと見渡したところにある不要品をひとつゴミ箱に入れてみてはいかがでしょうか。それだけでも立派な11月のラッキーアクションです。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

「リフレッシュ」の流れがきています。環境や仕事が変わるといった節目的なことが起こる人ばかりではないと思うのですが、日常に「リフレッシュ」の行動を増やしてみるといい流れに乗れるでしょう。タオル類を一新する、椅子の座面を張り替えるなど、身の回りのものを新しくしてみるといいでしょう。言葉そのままの意味で、休日を楽しんで気分を一新するのもおすすめ。いつも以上にはかどるはずです。モノでもメンタルでも、リフレッシュしてみたいところを考えてみて。

対人運

仕事で接するメンバーの顔ぶれが変わったり、友達が転勤で遠方に引っ越したりと、何らかの変化が起こりそう。これまで懇意にしてきた分だけ淋しさも募ると思いますが、これからもかかわり続けていきたい人とのご縁は、切れることはありません。友達はもちろんのこと、仕事で知り合った人とも、連絡先の交換などを申し出てみるといいでしょう。また、新しいご縁はいい関係にしていけそうな暗示も出ています。よく見られようとするよりも、自然体のあなたで接してみて。

金運

夢のための貯金を始めるといいときです。少額でも続けることが大事なので、NISAなどで積立投資をしてみるのもいいでしょう。継続的に目標に向き合うきっかけがひとつ増えることで、夢の実現可能性も上がっていくはず。なお、今はもう使っていない銀行口座がある場合は、この機会に廃止しておくといいでしょう。アプリをダウンロードしたものの、使わなくなってしまった電子決済サービスも同様。使わないのにそのままにしておくと、金運がそこで淀むばかりで良いことはありません。スッキリさせて、金運を上げていきましょう。

吉方位

1日:東、南東、北西 2日:南 3日:南西、北西 4日:南、西 5日:東、西、北東 6日:南東、南西、北東 7日:南、北 8日:南東、南西、北西 9日:南西、西 10日:東、北西 11日:南 12日:北、北東 13日:南、西、北西 14日:東、西、北東

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間