暮らしに役立つ、知恵がある。

 

広告

【11月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月1日〜14日の流れ】
先月から続く「発展」の気は月初の数日で和らいでいき、そこから「土台の構築」の時期に入ります。アタマやココロをふかふかに耕して、いろいろなものを吸収できるようにスタンバイしておくといいでしょう。そのためにも、不要なものはそっと手放して身軽になっておくことがとても大事。といっても、特別なことをする必要はありません。「どうでもいい」と思えるモノや行動を極力減らしていけば、それで充分。試しに、ぱっと見渡したところにある不要品をひとつゴミ箱に入れてみてはいかがでしょうか。それだけでも立派な11月のラッキーアクションです。

文・真木あかり

六白金星

【11月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

総合運

頭が冴え、これからの道筋が明確に見えてきそう。計画性がいつも以上に高まるので、2021年のうちにやっておきたいことをリストアップしておくといいでしょう。やる気と多忙さのバランスを上手にとって、夢物語に終わらない「達成できる計画」を作ることができるはず。カギは「あの人がこうしてくれたら」「××が○○に変わったら」といった不確定要素を入れないこと。あくまで自分でやることに焦点を絞ることで、ブレない軸を持てるはずです。

対人運

ちょっぴり過保護になりやすいとき。家族やパートナー、部下や後輩などの世話をしたり、お手伝いをしたりする機会があるならば、あなたが「これでバッチリ」と思うレベルの30%OFFくらいの気持ちで接するとちょうどいいでしょう。また、この「過保護」が他人への要求として出る可能性も考えられます。人に対して、不満の気持ちとともに「もっと優しくしてほしい」「もっと丁寧に接してほしい」と思ったときは、期待が高まりすぎていないかセルフチェックを。本気で粗末に扱ってくる相手であれば距離を置いたほうがいいですし、ほどよく調整できると気持ち的に充実するはず。

金運

金運は大きな問題なく通常通り。必要なことと心の充足、どちらもバランスのいい出費を心がけていければまったく問題ないでしょう。暖房や防寒グッズといった冬支度はもうお済みの方も多いかと思いますが、買い忘れたものがある人は今からでも情報収集を。欲しかったものがお値ごろ価格で見つかるなど、嬉しいことがありそうです。カラーを選べるならブラウンが金運アップに。

吉方位

1日:南東 2日:南、北東 3日:東、南西、北西 4日:南西、西、北、北東 5日:南、南西、北東 6日:南東、南 7日:南東 8日:東、南西、北西 9日:南東、西、北西 10日:自由に過ごす日 11日:南、北東 12日:西、北 13日:西、北東 14日:南、北東

六白金星の基本性格

夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

広告

  1. HOME
  2. 2021年11月前半の運勢
  3. 【11月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

注目の記事

編集部のイチオシ!

オススメの連載