【9月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月前半の運気の流れ】運気のアップダウンが大きくなりそう。うまくいったと思っていたら急に停滞感が強くなったり、前に進んだと思ったら保留になったりと、先行きが不安になることも。ただ、こういうときこそ「人はマイナスの体験のほうを強く感じる」ということを心に留めておきたいもの。「何もかも全部ダメだ」なんてまとめてネガティブに受け止めがちですが、「アップダウン」というのはアップもダウンも半々です。それを心の隅に留めておきさえすれば、この時期は「注意深く状況を見て、小刻みに調整すればOK」と最適解を見つけられるはずです。流れ的には、月初の数日間は好調。第二週あたりから停滞感が強まってくるので、大事なことは9月第一週にやっておくと良さそうです。メリハリをつけて、上手に占いを活用していきましょうね。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

運勢はやや荒れ模様。元気に振る舞っていても心のなかは焦りや不安でいっぱいだったり、悲しい気持ちを出さずに笑ったりと、「みんなに見せる自分」と「本当の自分」のギャップがどんどん大きくなってくるのかも。そうした、細やかな気遣いはあなたの素敵なところ。ただ、ちょっぴり弱音を吐いたり、無理なときは無理! と休んだりしても良いのではないでしょうか。「こんなことをしてはダメ」と、自分に制限をかけすぎないようにしましょう。それだけで、「本当の自分」が笑顔でいられる時間も増えていくでしょう。

対人運

過去に苦境や難しい課題をともに乗り越えた人が力になってくれそうです。学生時代に同じ部活で汗を流した友人、大きなプロジェクトを成功させた同僚など、近況が気になる人がいるなら連絡を取ってみては。思いの外近い業界にいたり、逆にこちらが相談を受けたりして、面白い展開になっていくのかも。難しい課題をともに乗り越えた人、という意味でいえば、パートナーも当てはまるでしょう。この場合は、相手のほうから「力を貸そうか」という申し出があるはず。些細なことにも感謝すると、いいパートナーシップにつながっていくはず。

金運

健康や美容においてどうにかしたい問題が出てきたら、自己判断よりも医師に相談を。市販薬でなんとかしようと頑張るよりも、医療機関でケアしたほうがよっぽどおトクで確実だったりするようです。特に、デコルテや顔など胸元より上のお悩みについては、まずは信頼できる機関を調べてみるといいでしょう。その他のお金に関しては、投機などハイリスクのことをしなければ、特に心配はありません。

吉方位

1日:東、南、北 2日:南東、南西、北西 3日:南西、西 4日:東、北西 5日:南 6日:北、北東 7日:南、西、北西 8日:東、西、北東 9日:南東、南西、北東 10日:東、南、北 11日:南東、南西 12日:東、南西、西 13日:東、南東、北西 14日:

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間