【9月1日〜14日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月前半の運気の流れ】運気のアップダウンが大きくなりそう。うまくいったと思っていたら急に停滞感が強くなったり、前に進んだと思ったら保留になったりと、先行きが不安になることも。ただ、こういうときこそ「人はマイナスの体験のほうを強く感じる」ということを心に留めておきたいもの。「何もかも全部ダメだ」なんてまとめてネガティブに受け止めがちですが、「アップダウン」というのはアップもダウンも半々です。それを心の隅に留めておきさえすれば、この時期は「注意深く状況を見て、小刻みに調整すればOK」と最適解を見つけられるはずです。流れ的には、月初の数日間は好調。第二週あたりから停滞感が強まってくるので、大事なことは9月第一週にやっておくと良さそうです。メリハリをつけて、上手に占いを活用していきましょうね。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

大胆なアイデアに胸がときめく時期。現在の居場所からは遠く離れた場所に引っ越しをしたい、転職をして好きなことをしたいなど、前から考えていたことへの思いが強まる人もいそうです。冷静でいたい時期なので実行には向きませんが、今の環境でもできることを小さく始めてみるのはおすすめ。大それたことをしなくても、日常のなかでも自分を輝かせることはできるのだと、自信を持てる結果が得られるはずです。

対人運

「あの人は変わってしまったんだな。」……なんて、ドラマのような感想を抱くことがあるかもしれません。かつて仲良くしていた人が驚きの変化を遂げていたり、SNSで「えっ!?」と目を疑うようなことを発言していたりと困惑することも。ただ、良い・悪いをジャッジする段階ではないのでしょう。その人はその人なりに、あれこれ模索している様子。変わったと決めつけすぎず、付かず離れずの距離を保つのが一番と言えそうです。相手に影響されすぎないよう、あなた自身も心をしっかりもって。

金運

金運は低め安定モードといったところ。「思い立って即買う」「よく見ずに即買う」といったせっかちな行動に出なければ大丈夫でしょう(まあ、普段からしないほうがいいことではありますが)。思い切った金額の買い物や契約ごとを控えている場合は、7日以降に予定を組むのが安心です。予期せぬ変化や見落としの影響を受けることなく、その後も良い運が継続しやすいはず。タイミングをおさえて良い運も一緒に呼び込めるといいですね。

吉方位

1日:東、南、北 2日:東、南東、南西、北西 3日:南東、南西、西 4日:東、北西 5日:南東、南、北西 6日:西、北、北東 7日:南、西、北西、北東 8日:東、南、西、北東 9日:南東、南、南西、北、北東 10日:東、南、北 11日:東、南東、南西 12日:東、南東、南西、西 13日:東、南東、北西 14日:南東、南、北西

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間