からだ
くらし

パナソニック主催の大人気「朝活ビューティサロン」で、スキンケア革命を体験!

現在、「Panasonic Beauty SALON 銀座」では、6月1日に発売した新製品『導入※1 美顔器イオンエフェクター〈高浸透※1 タイプ〉』のお試しができる体験型早朝サロン「朝活ビューティサロン」を6月28日(金)まで開催中(日曜日を除く)。特別にオンラインエディターのユリが参加させてもらいました。

乾燥やくすみなど、気になるっちゃ気になるけど、ものすごく悩むほどではなかったあの頃。

でも最近ふと鏡を見たときに、「あれ、こんなにくすんでいたかな?」とか、「季節の変わり目ってこんなに肌がカサカサになってたっけ?」と、目を背けずにはいられないほどの変化が。お肌の曲がり角をギュン! と勢いをつけて曲がっていると実感しています(涙)。

そういえば、ここ近年の友人たちとの会話は「目尻のシワが〜」「スキンケア何使ってる?」と、美容の話ばかりです。

そんな折に、東京・銀座にあるパナソニックビューティ商品が無料で体験できるサロン、「Panasonic Beauty SALON 銀座」で、最新の美顔器を使った朝活サロンのお誘いをいただき、実際に体験させてもらいました。

銀座のど真ん中にある、「Panasonic Beauty SALON 銀座」。
美顔器は素肌の上に使うものなので、メイクアップをしない方がスムーズに体験を受けられます。メイク落としの用意はあるそうなので、日焼け止めを塗ってくる程度がベターです!

「朝活ビューティサロン」は、新製品の『導入※1 美顔器イオンエフェクター〈高浸透※1 タイプ〉』を実際に試すことができたり、簡単なアンケートに答えるとオーガニックサンドイッチとハーブティを提供してくれたりと、至れり尽くせりのサロン。しかも無料です!

左のゴールドが新製品の導入※1 美顔器イオンエフェクター〈高浸透※1 タイプ〉。

『導入※1 美顔器イオンエフェクター〈高浸透※1 タイプ〉』は、化粧品に含まれるさまざまな美容成分をスピーディーに浸透※1してくれる美顔器。

でも正直なことを申し上げると、
「美顔器って必要?」「ハンドプレスで充分なのでは? 」 
と思っていましたし、化粧水などは手で押し込むようにしてスキンケアをしていました。

いろいろ質問してみると、
「肌の角質層は脂質と水分がミルフィーユ状に重なっていて、それを“ラメラ構造”と言います。ラメラ構造は、お肌のバリア機能を高めてくれるための必要な構造です。しかし、バリア機能が高い分、美容成分も入りづらく、特に保湿成分が高いヒアルロン酸や、コラーゲンは分子が大きいため、ハンドプレスでは浸透しにくいんです」とのこと。

『導入※1 美顔器イオンエフェクター〈高浸透※1 タイプ〉』は、その“ラメラ構造”を一時的にゆるめ、保湿成分の通り道を作り、保湿効果を高めるんだそう。

グリーンが気持ちいい2階で体験!

美顔器のケアというと、朝よりも夜を思い浮かべますが、美容皮膚科医で「松倉クリニック代官山」院長の貴子先生によると、朝にしっかり保湿・スキンケアをすることで、昼間に受ける外的要因の保護やダメージ予防に繋がるとのこと。化粧のりもよくなり、メイク崩れの防止も期待できるんだそう。
そんな話を受けて、出勤前や、お出かけ前に試してもらいたく、朝活サロンをオープン! 

今回は、イオンエフェクターを使った基本的なケアプランのひとつ、

プレケアモード→リズム保湿モード→クールモード

の順番で体験してみました。

実は美顔器初体験だったのです……!

基本のケアプランを体験!

片手で楽々操作。プレケアモードを選択するとスタート。背面の四角いプレケアヘッドを使います。
肌に何もつけないまま、プレケアヘッドを肌に押し当てる。ブルブルッとした3秒の振動が止まったら、顔の別の位置に押し当てる。

プレケアモードは、先述した“ラメラ構造”をゆるめて、保湿をしやすくするための工程。肌の上でブルブルッと振動。皮膚がピリついたりもせず、2分間押しあてる位置を変えているだけ。
「簡単すぎるけど、本当に保湿効果が高まるのだろうか……」と心配になるほどでした。

リズム保湿モードでしっかり保湿します。
LuLuLunシートマスクはプレゼント! 美容液がたっぷり入ってます。
マスクを顔にONしたら、その上からイオンヘッドを肌に押し当てます。
2~3秒ごとに押しあてる位置を変えます。ほんのり温かいです。

リズム保湿モードでは、イオンヘッドを肌に押しあて、保湿成分をぐんぐん浸透※1 させます。“ラメラ構造”をゆるめているため、保湿成分の浸透量が従来品より格段にアップ!※2  イオンヘッドが温かくて気持ちが良く、3分間があっという間です。

最後はクールモードで引き締めます。
急速冷却で約10度まで冷たくなるイオンヘッド。さっきまで温かかったのに……!

クールモードにスイッチを変えただけなのに、ポカポカと温かかったイオンヘッドがひんやり冷た〜くなっていてびっくり。こちらも2分の間に2~3秒ごとに押しあてる位置を変えて、肌を引き締めていきます。

これで約7分間のケアプランは終了! その後持参した自分のメイク道具でメイク直しをします。

メイクノリがよく、お化粧が楽しい! いつもは小鼻から出る油分ですぐにメイクが崩れるのですが、体験後半日は下地が肌にピタッと吸着しているような気がしました!

いつもよりモチモチとした肌に下地がスルスル伸びていきます。心なしか、肌の明るさがワントーンアップしているような。

たっぷり保湿をすることで、乾燥ジワの改善にも効果的。
今回は使用しませんでしたが、ビタミンCがたっぷり入った保湿マスクに“ブライトニングモード”を使えば、日差しケア。“スキンクリア”モードで毛穴に残った汚れを取り除く角質ケアもできるとのこと。1台5役だから、自分でモードを組み合わせてケアプランを立ててもOK。

今回は朝でもサクッと効率よくキレイになる! というテーマでしたが、もちろん大切な日の前夜に、時間をかけてフルコースケアという使い方もできます。

お楽しみのモーニングタイム!

ARGO@FORESTRY NATURAL BAKERY CAFÉのオーガニックサンドイッチとルピシアとコラボした、オリジナルハーブティー「Panasonic Beau“tea”」。
インスタグラムのハッシュタグ投稿をしてくれた人全員にプレゼントされるアイシングクッキー。
インスタグラムのハッシュタグ投稿をしてくれた人の中から、毎日1人に当たるjohn masters organicsのヘア・スキンケアグッズ。

メイク直しも終わったら、ボリューム満点、見た目も素敵なオーガニックサンドイッチと、オリジナルハーブティーがサービスされます。
外側をキレイにしたら、内側からもキレイに! サンドイッチも試食させてもらいましたが、とっても美味しかったです! みっちり挟まったハム、ツナオリーブ、レタスのシャキシャキ感、チーズの濃厚さ……イカン、食レポになってしまいます。ハーブティーはルイボス、ハイビスカス、ローズヒップが入ったピンクの紅茶です。

全部で45分の体験ですが、盛りだくさんの内容。朝から元気に、楽しく、そしてキレイになれちゃう朝活サロンでした。

ここで残念なニュースと耳寄りなニュースを。
残念なニュースは、予約殺到の人気サロンのため、全ての枠が埋まってしまっていること……。
耳寄りなニュースは、もしかするとキャンセルが出る可能性もあり、毎日お昼くらいにHPをチェックすると、ぽろっと空き枠が出るかも、とのことなので、諦めずにチェックしてみる価値はあり!

もし朝活サロンに行けなくても、「Panasonic Beauty SALON 銀座」の通常営業時間(11:00~20:00)なら、美顔器、そのほか美容家電も体験可能。もちろん無料です!

生活や仕事に忙しく、美容の時間が後回しになってしまいがちなクロワッサン世代。
イオンエフェクターなら、テレビを見ながら、本を読みながらでも、短時間でスペシャルなスキンケア体験が継続できそう! ぜひ体感してみてほしい美顔器です。(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

「Panasonic Beauty SALON 銀座」
住所:東京都中央区銀座5丁目5番9号オージオ銀座ビル
TEL:03-6280-6691
営業時間:11:00~20:00(※年末年始12/31~1/3を除き不定休)
*朝活ビューティサロンは営業時間外に開催。詳しくはHPまで。

今、欲しいものランキングの上位に躍り出ました。
仕事帰りや、お買い物の途中でも気軽に寄ってみてください。

【イオンエフェクター】
※1 角質層まで
※2 パナソニック2018年発売 EH-ST86比(パナソニック調べ)

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター。丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。お酒好きが高じて、ひとり飲みができるお店を開拓中。

⇒ ユリの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間