からだ

【うねり編】大人のための髪の悩み110番。

  • 撮影・土佐麻理子、中島慶子(商品) 文・薄葉亜希子

A.うねり、パサつきにはヘア美容液が有効。コツは内側にしっかりつけること。

髪がぺたんとするからアウトバストリートメントは使わない、というのは間違い。髪が細く、ダメージを受けやすい大人の髪はうねりやパサつきも出やすい。

「大事なのはつけ方とつける量。ごく少量を手のひらによくのばして必ず毛先からなじませます。トップや前髪は手に残ったもので充分。最初に触るところに一番量がつくので頭頂部からつけるのはNGです」(鈴木さん)

【POINT】1.オイルやエッセンスを指の間までしっかりとのばす。
2.毛先の内側からしっかりとなじませる。指で握るようにもみ込んで。

夜の補修ケア、 朝のベース作りにも!

N. ポリッシュオイル 150ml 3,400円(ナプラ TEL. 0120-189-720)
オルハ ヘアエッセンス 100ml 2,800円(オルハ TEL. 03-5579-9710)
1 2 3 4
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。