からだ

【金子エミさん・パーツモデル】オイル美容の達人に聞く、顔・髪・体、とっておきの使い方。

オイル美容を始めてみたいけど、使い方が分からない……。そんな人のためにオイル好き7人が顔、髪、体、全身への活用術を伝授します。
  • 撮影・黒川ひろみ、青木和義

365日絶対に欠かすことのない、手と脚のお手入れはオイルで。

金子エミ(かねこ・えみ)さん●パーツ美容研究家。CM100本以上、雑誌撮影数百本をこなす、日本を代表するパーツモデル。48歳になる今も、現役モデルとして活躍中。

「洗い物をする時も、ラップで包んでからゴム手袋をするくらい、仕事柄どんな状況でもケアを怠りません」というパーツモデルの金子エミさん。
「オイルは私にとって、スキンケアの必需品。白いだけじゃない、艶やかな肌にはオイルが必要不可欠なんです」

14年間使い続けている、とっておきのオイル。

「いろいろ試してやっと出合えたんです」、と教えてくれたのが小豆島産のオリーヴオイル。
「天然オリーヴオイルの成分が保湿しながらハリもサポート。手、かかと、肘、膝のケアには特に欠かせません。ラップでかかとを包んだり、体温で温めたりと様々な工夫をしています」

曲げたまま塗ればシワの間までしっかり浸透。
指の間の“水かき”部分も忘れずにオイルケア。
ラップを巻いて約5分、オイルを浸透させる。
塗ったあと、数秒間膝を手で押さえ体温パック。

最初の一本におすすめ。 日頃のハンドケアにも。

「トップバリュ初のオーガニック認証の化粧品。少量なのに高い、というオイルのイメージを裏切る商品。持ち運びしやすいので、いつもポーチの中に。顔に使うほか、手を洗った後など、水に触れたらすぐに2〜3プッシュを塗るようにしています」

トップバリュ ジーオ オーガニクス ピュアオイル アルガン 27ml 2,000円(イオントップバリュ TEL:0120-28-4196)

『クロワッサン』986号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間