からだ

【買ってよかったもの】『ADDICTION』の華やぎラベンダーを重ねて、旬な大人の目元へ。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は『ADDICTION』の春の限定アイシャドウ「Mia Violetta」をご紹介します。

好きな色と似合う色って違いますよね。
顔立ちに合う、はっきりとした色のものを身に着けることが多いのですが、本当はパステルカラーとかペールトーンの色合いが大好き。しかし、試行錯誤を重ねても、なかなか上手に取り入れられず、いつしか好きな色を身に着けることを諦めていた自分がいます。

とはいえ、華やかな春コスメがたくさん発売されている今。ふんわりした色合いのアイテムを「いいなぁ」とテスターを手にとっては、色をチェックし、「かわいいけど似合わなそう」とため息を吐いてその場を去る、という怪しい行動を繰り返していました。

特に今年のADDICTIONの春の限定色は、個人的にキュン♡とするカラーラインナップで、思わずテスター台の前で立ち止まり、色をチェック。
と、ここで販売員さんに捕まり、あれよあれよという間にタッチアップをしてもらうことになりました。

アディクション ザ アイシャドウ 137 Mia Violetta (ミア ヴィオレッタ) 2,160円 ※限定色のため、売り切れていたらごめんなさい。

こういう時、きちんと悩みを相談すると、販売員さんは最良の答えを返してくれますね。
「ラベンダーカラーのラメをブラウンの上に重ねてみてください」

ブラウンにラベンダーを重ねるなんて、私の辞書にはなかったメイク方法だ……。
と驚いていると、さささ〜と華麗な手つきでタッチアップをしてくださり、いつものブラウンシャドウが新鮮なニュアンスに。

上から、単色塗り、いつものブラウン、いつものブラウンに重ね塗り。色が変わっているのが分かりますか?

ラベンダーや紫系のアイシャドウって、ともすると老け見えしがち。だと思い込んでいましたが、私のクマ強めな目元が明るく見えるし、偏光ラメがイマドキ感を盛り上げてくれて、売り場でひとり静かに驚いてしまいました。

テクニックはなくとも、アイシャドウを重ねるだけで、こんなにも新鮮に見えるなんて。苦手意識のあった淡いカラーも楽しめる! と感動しまくり、もちろんお買い上げ。最近は調子に乗って、下まぶたに単色をうす〜く細〜くのせたりもしています。

新しいアイカラーひとつでご機嫌になれるなんて、コスメは楽しいですね。たまにはタッチアップをしてもらうのも悪くない、と思えたお買い物でした。
(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター。丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。お酒好きが高じて、ひとり飲みができるお店を開拓中。

ユリの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE