【編集部こぼれ話】見る人を楽しませようとする、 サービス精神と女優魂に感服。 | ビューティ | クロワッサン オンライン
からだ

【編集部こぼれ話】見る人を楽しませようとする、 サービス精神と女優魂に感服。

美肌の正解、不正解について大きくとりあげた今号ですが、実は着こなしの正解、不正解についてもみっちりと取材をしてきました!
教えてくれたのは、ブログ「STYLE SNAP 大人世代普段着リアルクローズ」が大人気の窪田千紘さん。年齢とともに体形が変わるのは当然のこと。大人になった今の自分が魅力的に見えるよう工夫すればいいんです! というメッセージにいたく共感して取材を申し込んだのですが、実は同時に、STYLE SNAP事務局の原田容子さんにもモデルとしてご登場いただけないかとオファーしておりました。というのも、この原田さん、ブログでも大人気で、40代以上のみなさんが「今の自分」を仮託できる、圧倒的なリアリティと親しみやすさをお持ちなのです。スーパーモデルの着こなしは参考にならなくても、ご近所さんが素敵な恰好をしていたら、真似したくなりますよねえ。

そして迎えた撮影当日。原田さんと榎木さんというお二方をモデル役に、着こなしのNG例と正解例を交互に撮影していったのですが、NG例では二人とも、自分をよく見せようという気が全くないんです。普通、ちょっとは“邪念”というか、美しく見られたいという“虚栄心”が残りそうなものですが、“女優魂”のほうが勝っているといいましょうか。「こっち羽織ったほうがもっさり見えますね!」「この靴のほうが野暮ったいですけど、ちょっと面白くなりすぎですかねえ」と次々に提案してくださるので、こちらも遠慮なく、「そっちのほうが、ダサくて素敵です!」と(ちょっと何言ってるのかよくわかりませんが笑)と返答させてもらいました。
イケてない感じを全力で表現したこのページ、着替えた後の驚愕の変貌ぶりもあわせて、ぜひお楽しみくださいね。

(編集M)
「正解例に着替えてカメラの前に立つ原田さんに、スタッフの感嘆のどよめきが。まるで別人。いや、変装レベルと言ってよいかも。
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE