【買ってよかったもの】大人にちょうどいい赤茶リップをプチプラで発見。 | ビューティ | クロワッサン オンライン
からだ

【買ってよかったもの】大人にちょうどいい赤茶リップをプチプラで発見。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は「リンメル」のマシュマロルック リップスティックについてご紹介します。

大人に欠かせないメイクアップアイテムと言えば、口紅・リップですよね。
20代の頃はリップ塗らなくてもよかったんですよねぇ。唇の血色って若さの証だったんだな……。と、遠い目をしてしまう今日この頃。

近頃は空前のリップブームということもあり、テクスチャやカラバリなど、バラエティに富んだリップが発売されていますが、あまりに数が多くて目移りしてしまいます。そして、コスメ売り場で思うのです。

「大人にちょうどいい色ってどれですかーーーーーーーー!」

フレッシュすぎる赤やピンクは、肌のくすみが目立つし、オレンジはなんだか気恥ずかしい。茶色・ベージュはモードすぎて華やぎ感が足りない。
「この秋冬トレンドの赤茶色のリップなら、肌なじみがいいかもしれない」とひらめいたのですが、これまたバリエーションが多すぎて、売り場で頭を抱える始末。

ですが、執念が勝ち、大人にちょうどいいリップ見つけました。

「リンメル」のマシュマロルック リップスティック 30

「リンメル」のマシュマロルック リップスティックの30番です。サイトから説明を引用すると、
—–
あたたかみのある大人っぽい印象のメルティブラウン
—–
大人っぽいって自ら言っているし、フレッシュすぎず、かと言ってダークトーンになりすぎなさそうと、思い切って購入。
というか、1,300円(+税)なので、思い切って購入するほどの値段じゃないんです。失敗しても惜しくないのがプチプラコスメのいいところ。

そしてこれ、すごくいい。
落ち着いたまろやかな赤茶で、もともとの唇の血色もよく見えます。肌をトーンアップして見せる効果もあるのでは。(個人の感想です)
セミマットなテクスチャなので、そのまま塗ればふわっと柔らかい印象に。グロスで艶足しすれば華やかになります。マットリップにありがちな乾燥もほとんどなく、モチもいいのが嬉しい。仕事や外出などどんな場面でもつけられるので、速攻スタメン入りしました。

このクオリティで1,300円。今時のプチプラコスメ、恐るべし! (クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

唇にのせると、もう少し赤味が強くなります。
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE