からだ

肌に自信が持てると、前へ踏み出す勇気が出ます。

「スキンケアが変われば、私が変わる」をテーマに、デルメッドを愛用する読者に登場してもらいました。さて、どんなストーリーがあったのでしょう。
  • 撮影・青木和義 ヘア&メイク・遠藤芹菜 スタイリング・春原久子 文・越川典子

こめかみにあったものが、いつの間にか気にならなくなって。
自信が出て変わりますね、女性は。

【読者代表】石原順子さん (ビジューバッグデザイナー)

いしはら・じゅんこ●1996年、(財)日本手芸普及協会刺しゅう講師認定証取得。2002年よりオートクチュール刺繡を学び、2010年からは革のバッグデザインも学ぶ。「息子も大きくなって、これからは自分の時間がもてそう。ゆったりヨーロッパの美術館を巡って、美しいものに浸りたいです」(チュニックブラウス3万4000円 machiko jinto london/バッスルTEL:03-6427-4008)

「デルメッド化粧品で人生が変わった」──そんな体験を募集したクロワッサン。読者の皆さんからたくさんのご応募、ありがとうございました。厳正な審査の結果、選ばれたのは石原順子さん。ビーズや糸を駆使したバッグをハンドメイドする、ビジューバッグデザイナーです。

「昨年、初めて個展を開いたんです」

今年、58歳。立体的なヨーロッパ刺繡は講師の免状をもっていたが、

「結婚して3人流産してしまって、教えるということも考えられず、37歳で息子を出産してからも、ずーっと専業主婦でした」

子どもが幼稚園のころ、オートクチュール刺繡を学び始める。

「13年間、習っていましたね。大好きな刺繡です。枠を張って、針を持つ手にまったく力を入れずに、軽く、軽〜く両手を動かす──。まるでダンスを踊っているみたいに感じるんです。ボサノバのリズムがぴったりで、『イパネマの娘』をかけて、ひたすら刺繡をするのが楽しくて」

自分のためだけに刺繡をしていた石原さんが、「誰かのために」バッグを作り始めたのは理由がある。

「60代の女性に、コサージュを作って差し上げたことがあったのですが、とても喜んでくださって、『これをつけて、胸張って生きていくわ』とおっしゃって。あ、私の作ったもので、こんなにイキイキしてくれるのだと。このことが忘れられなかったんですね」

誰かの人生に色を添えることができる。喜ばせることができる。「これって、化粧品と同じかもしれませんね」と石原さんは言う。

左・両手を優雅に動かし、刺繡をする石原さん。 右・ビーズやスパンコール、さまざまな糸を駆使したバッグは、すべて手作り。

チャレンジしようと思う女性を応援するクリーム。

「私、右のこめかみあたりに、ずっとシミが気になっていたんですね。デルメッドのスキンケアは、コウジ酸が有名でしたので、ピンポイントで使えるスポットクリームのことを知って、すぐに使い始めたんです。毎日朝晩、気になるところだけにぬって。それが習慣になったころには、だんだんと目立たなくなってきて、いつの間にか気にならなくなりました」

シミなんか気にしない、そんなもので自分は変わらないと思っていた。

「でも、いざ目立たなくなると、うれしくて(笑)。やっぱり自信がもてて、勇気が出てきます。頑張ってみようかな、チャレンジしようかな、と思う私を応援してくれるこのクリームは、お守りみたい。ないと不安。もう、7年くらい使い続けています」

石原さんの次なるチャレンジは、「絹糸を扱いたい、もっと表現を豊かにしたいと思い、日本刺繡を習い始めています。日本刺繡って、糸から撚って、自分のイメージどおりに作り上げていくことができます。自分の手で、美しいものを作り出すことって、わくわくします。もっと学びたいし、もっといろいろなものを吸収したい」


愛用しているのは、
ホワイトニング スポットクリームです

気になるシミに、ピンポイントで美白ケアができる、デルメッドの人気アイテムがホワイトニング スポットクリーム。国内外で広く使用されている美白成分コウジ酸に、無理なくターンオーバーを促すサリチル酸を配合。ダブルの有効成分でアプローチ。コウジ酸は、シミの発生経路を3カ所でブロックするだけではなく、糖化による黄ぐすみにも働きかけることがわかった。のびがよく、ぴたっと肌になじむテクスチャーの評価も高い。

デルメッド
ホワイトニング スポットクリーム

医薬部外品 20g 5,000円


誰にもある「気になるシミ」に部分ケアをしてみませんか?

デルメッド
ホワイトニング スポットクリーム
医薬部外品 20g
5,000円+税
ご注文はお一人さま3個まで。

●特典1
スポットクリーム1個をお買い上げごとに、スポットクリーム分包(0.3g)を10包プレゼント
●特典2
次回ご注文に使える2,000円分クーポンプレゼント
・特典2はデルメッドが初めての方限定。お一人さま1回限り。
・デルメッドで開催中のその他キャンペーンおよびステップアップ割引の適用はできません。
<注文方法>
2018年8月31日(金)まで
【お電話】
〈フリーダイヤル〉0120・847・447
「専用キャンペーン番号1827」を必ずお伝えください。
【インターネット】
専用ページ(www.dermed.jp/magcp)にて、専用キャンペーン番号「1827」を入力してください。

※デルメッドは通信販売でのみお届けしています。
※表示価格は本体のみです。別途消費税がかかります。

問合せ先・デルメッド〈フリーダイヤル〉0120・847・447 www.dermed.jp ●次回は976号(6月25日発売)に掲載します。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE