【編集部こぼれ話】美容の特集でいちばん気に入ったのは600円のこれ! | ビューティ | クロワッサン オンライン
からだ

【編集部こぼれ話】美容の特集でいちばん気に入ったのは600円のこれ!

加齢のせいでしょうか? きっとそうに違いありません。食事中、気づかないうちに食べこぼしで服を汚す頻度が上がりました。ほぼ週2、いや週3のことも……。
肌のシミも困るけど、服のシミも困ります。肌のシミは化粧品で対処できますが、服のシミはメイク落としで対処できるって知ってました? 

今回、美容特集で「2000円以下のコスメで、あらゆる肌悩みに対処する!」というページを作っていて、偶然に気づいたんです。百円ショップにあるようなメイク落としのシートでも、服についた食べこぼしのシミが落ちることに! 

そうか、メイクが落ちるぐらいだから、食べこぼしの汚れも落ちるんだ。大変いいことを発見したわたしは、もっと便利なグッズがないか、持ち運びしやすくて、使いやすくて値段もリーズナブルで、かわいいプチプラ化粧品がないか探しましたよ。そして見つけました。スティックタイプのメイク落とし、ピンクでかわいい600円の商品を。

本来はメイク直しに使用するもので、誌面でもそのように紹介をしていますが、これが服のシミを消すのにも大変いいんです。スティックだからシートタイプよりおしゃれ。女子会で食べこぼしたフライドポテトのケチャップのシミも、さりげなく消去できます。特集4ページ企画の最後に紹介しているキャンメイクの商品です。プチプラコスメ、機能が上がってますね。

服のシミはオマケですが、肌のシミ、クマ、たるみ、さまざまな肌トラブルに対処できる「清く、お安く、美しい」アイテムを多数紹介しております。ぜひ、お試しください。

(編集S)

シートタイプもスティックも便利なので、いつもバッグに入れてます。わたし、男なんですけどね。

『クロワッサン』972号特集「いまの肌悩みに必要な、最新コスメ早わかり。」編集部こぼれ話

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE