cat-health cat-life cat-monitor cat-presents cat-trend facebook info instagram line twitter youtube
からだ

【ショート編】大人のおしゃれヘアカタログ

形を楽しむ王道のデザインはもちろん、ショート歴が長い人なら、旬な雰囲気にも挑戦してみてはいかが?短めの前髪やアシンメトリーラインなどひと技効いたおしゃれヘアを紹介します。
  • 撮影・奥村浩毅、坂本ようこ、野田和嗣、水谷綾子

凛とした美しさが際立つめりはりショート。

久永広野(ひさなが ひろの)さん(36歳)主婦

広がりやすい髪質で、すぐにくずれてしまうのが悩みという久永さん。小さな子どもがいるため、さっと簡単に決まる髪型を希望。担当の阿部さんはシルエットにめりはりをつけて、ふくらんでも形になるスタイルを提案。「スタイリングも手早くできて、もちがいいのもうれしいです」と笑顔に。

「ふくらみやすい乾燥毛ですが、オイルをなじませるだけで簡単にセットできるよう、くせを見ながら慎重にカット。ぼんのくぼの髪を短くし、耳まわりとつなげることで頭の形を美しく見せています。トップにかけたパーマでボリュームとやわらかさをプラスしました。」(Praha ヘアスタイリスト 阿部あゆみさん)

仕上げのポイント
オイルワックスはやわらかめのタイプを使用。少し長さを残したので、お出かけの日は全体をタイトにするなどアレンジも楽しめます。

ポイント 全体にワックスをなじませ フォルムにめりはりを出す。

オイルワックスを手のひらに広げ、根元から持ち上げるようにして毛先までもみ込む。前髪と耳まわり、衿足はタイトに。
前髪と耳まわり、衿足の髪はピンパーマをかけ、量感を抑えつつソフトな毛流れを。
前髪と耳まわり、衿足の髪はピンパーマをかけ、量感を抑えつつソフトな毛流れを。
1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE