からだ
くらし

【動画】Vol.36 「ハニーマスタードドレッシング」【白崎茶会のオーガニックレシピ】

温野菜のサラダを山盛り作りたいと、スーパーの野菜売り場に行って驚きました。ブロッコリーもカリフラワーも1個400円、500円! レタスもキャベツも高いですね。しみじみ味わいながら食べなければと思うこの冬です。さて、ドレッシングです。今回は、使い勝手抜群のハニーマスタードドレッシング。野菜にかけるだけでなく、フルーツサラダにも、カルパッチョにも、ボイルしたエビにも合うんです。ソテーした鶏肉や魚にソースとしてかけてもおいしいですよ。(担当編集・K)

おやつ作り初心者大歓迎の、白崎さんの新刊が出ます。タイトルは、『へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ』、好評発売中です。

●次回は、大人の味わい「酒粕のトリュフ」を紹介します。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。