からだ
くらし

【動画】Vol.25 即席はちみつ漬け【白崎茶会のオーガニックレシピ】

昔、OLらしき女性が帰宅するやいなや「あ~、柴漬け食べたい!」とつぶやいたあのCMを覚えていませんか?(いないかな)ときおり無性に食べたくなるのは、不思議なくらい。歯触りがしゃきっとして、酸っぱさが背中を押してくれる感じがするのかしら??? 炊きたてのご飯にのせて・・・もいいけれど、柴漬け×ビール、柴漬け×熱い番茶、柴漬け×焼酎のお湯割りなんかも、いけます。白崎さんのレシピのよいところは、「あ~、柴漬け食べたい」と思ったら、すぐ作れるところ。食べたいから、作ろう~っと。(担当編集・K)

きれいなみどり色が、きれいなむらさき色になります。「たっぷり鰹節をかけると、CMの柴漬けの味になるのよ」とは、白崎さん。はい、試してみます!

●次回は、グルテンフリーの「ジンナーカレールウ」を紹介します。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。