からだ

【動画】カリスマトレーナー、ヤムナ・ゼイクさん登場!「ヤムナ・ボール・メソッド」を語る。

ヤムナ・ボールメソッドとは?

ヤムナ・ボール・メソッド(英語名: Yamuna® Body Rolling)は、NYのカリスマ・トレーナー、ヤムナ・ゼイクが開発した画期的メソッド。世界30ヶ国以上で支持される究極のボディ・ケア法です! 独自のボールを使い、「骨、筋肉」を適度に刺激します。深く呼吸をしながらボールの上に自分の体重をかけるだけ。

ヤムナ・ボール・メソッド スペシャル4点セット

本体価格 5,700円

ヤムナ・ボール・メソッド
<スペシャルBOOK>

ヤムナ・ゼイクのスペシャルインタビューを掲載。「ヤムナ・ボール・メソッド」の開発秘話、医学的アプローチ、その効果などを解説します。写真と文章によりDVD内のChapter1からChapter5までのメソッドをさらにわかりやすくサポート。メソッドを行う時のポイント、注意点など、親切に説明してあります。

<ヤムナ・ボール>
ヤムナ・ゼイクが長年の研究開発の末にたどり着いたヤムナ・ボール。反発力、素材の厚さなどにこだわった結果、骨や筋肉に適度な刺激を与え、活性化させることが可能に。自分の体型、コンディションに合わせ、ボールの空気圧は微調整することができます。空気を緩めに入れると、カラダへの当たりも柔らかくなります。

ヤムナ・ボール・メソッド<DVD>
収録時間94分。全身のボディケアを行うために、メソッドはChapter1からChapter5まで5つの章で構成。1章ごとに、カラダのどの位置にボールを当てるのかをヤムナが指示、解説してからスタート。映像を見ながら、無理なくメソッドを実行できる内容になっています。ヤムナからパーソナル・レッスンを受けている感覚の贅沢な内容です。

<ヤムナ・ポンプ>
ヤムナ・ボールを使うための、持ち運びやすいオリジナル・ポンプ。手で押すことで楽にエアを入れられるのはもちろん、足で踏んで使うこともできます。着脱可能な先端の針で空気圧の微調整も簡単です。ボールとセットで持っていれば、いつでも好きな時、好きな場所でヤムナ・ボール・メソッドを行えます。

ヤムナ・ゼイクって、誰?

Yamuna Zake/1954年フロリダ生まれ。15歳でヨガのインストラクター資格を取得。インストラクターを続けながら大学で教育学を専攻、同時にメディカル・スクール進学課程で解剖学・生理学などを学ぶ。25歳の時に長女を出産。その時に大腿骨、内転筋などを傷め、整形外科医に通うが好転せず、独自に筋肉、関節の動きなどに対する調整法「ヤムナ・ボディ・ロジック」を開発。個人が同じような効果を得られるようにボールを使い応用したのが「ヤムナ・ボール・メソッド」である。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE