からだ

大人も信頼する韓国コスメ 最新事情。

美容のトレンド、どのくらい押さえていますか?
知るだけでキレイになった気分になる、今知っておきたいニュースをお届けします。
  • 撮影・久々江 満 イラストレーション・松栄舞子 構成&文・風間裕美子

美意識の高い韓国。大人世代の女性はどんなケアをしているのか。

「少し前までは1日1枚シートマスク、というのが主流でしたが、最近人気なのは小さなシートに美容液が浸されたトナーパッド。パックよりも手軽でデイリーに使いやすく、種類も多様化しています。また、美容医療や美容皮膚科は身近な存在。輪郭に年齢が出やすいと、最近はリフトケアが人気です」(韓国在住ライター・韓麻木さん)

● ドラマで 人気に火がついた スティックバーム。

KAHI(カヒ) マルチバーム

3,850円(フードコスメ TEL.0800・080・2102)

Netflixでも大人気のドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で、登場人物たちが揃って使い、人気爆発。「首筋や頬、リップなどマルチに使え、乾燥をケアしながらツヤ出しも」。

 ●韓国女性は ハイフの進化版 “ブイロ”で 輪郭ケア。

日本で今人気を博する「ハイフ」だが、韓国ではもうその進化版が広がりつつあるという。「ブイロというリフティングレーザーの機械で超音波の光を当てて筋膜を縮小させ、顔全体をアップ。年齢とともにたるんでしまった輪郭が若々しく整います」

 ● 医師処方の 「韓方薬」で ダイエット 成功者続出! 

中国由来の漢方が変化し、心身の健康のための鍼治療や薬を施してくれる韓方医。韓国では国家資格だ。「中でもロダム韓方クリニックはダイエッター向け。食欲を抑えながら代謝を上げる韓方薬が大人気。日本人向けのオンライン問診も」。https://www.instagram.com/rodamjp/

 ●手軽でデイリーな トナーパッドが 多様化! 

MEDIHEAL(メディヒール) ウォーターマイド トナーパッド

100枚入り 2,860円(セキド TEL.03・6300・6578)

人気のトナーパッドが、種類も豊富に。「顔にペタペタ貼るだけで、ケアが楽なのが魅力。特に保湿に特化した新商品は、韓国の大手ドラッグストアで1週間で約5万個売れたとも!」。

韓麻木 さん (かん・あさき)

美容広報、ライター

韓国在住。雑誌やウェブサイトを中心に韓国の旬な情報を発信。美容医療クリニック等に広報としても関わる、韓国美容情報通。

『クロワッサン』1082号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間