からだ
くらし

【パナソニック】胃腸を健やかに整えてくれる、 アルカリイオン水のある暮らし。

アルカリイオン水は胃腸症状の改善効果が認められている水。アルカリイオン整水器で胃腸を元気に気持ちのよい毎日を。
  • 撮影・青木和義 スタイリング・渡邊美穂

作りたてのアルカリイオン水で、毎日続ける、胃腸にいいこと。

パナソニック アルカリイオン整水器 TK-AS47-H(オープン価格)

自分の体調はもちろん、家族みんなの健康を考えた時、それぞれの腸内環境の改善は最大の関心事。その一環として、日頃から充分な量の水分摂取は心がけていても、その水質にまでこだわる人はまだまだ少ないよう。さまざまな銘柄、産地の水を試行錯誤して飲んでみるものの、改善の実感がない ……。そんな人にこそ、おすすめしたいのがアルカリイオン水だ。

胃腸症状の改善効果は、アルカリイオン水の注目される働きのひとつ。お通じを良好にし、胃もたれや胸やけといった不快感を和らげる効果が認められている。毎日口にする水をこれに替えることで、胃腸悩みが解消できるかもしれない。ただ、その都度スーパーやドラッグストアで購入するのは、経済的にも肉体的にも負担。日々の暮らしに無理なく取り入れたいと思うなら、アルカリイオン整水器の導入が近道といえる。

アルカリイオン水は、普段使っている水道水をアルカリイオン整水器に通して、ろ過、浄水後、電気分解することで生成される(下の図解参照)。
いったんこれを取り付ければ、いつでも水道水から「できたてのアルカリイオン水」が作れるというわけ。

パナソニックのアルカリイオン整水器TK–AS47は、3種類のPHのアルカリイオン水に加え、浄水、弱酸性水と計5種類の水が作れる機能性の高さが人気。飲用には好みのPH値を選んだり、薬を飲む時や赤ちゃん用のミルクを作る時は浄水を、洗顔には肌に優しい弱酸性水を、と用途によってボタンひとつで使い分けられるのがうれしい。シンク周りに置いても邪魔にならないコンパクト設計も魅力のひとつ。 奥行9.5センチ、幅16.8センチのスリムなボディは設置も容易で、小さなキッチンの限られたスペースにも無理なく収めることができる。

蛇口をひねれば、胃腸症状の改善に役立つ水がいつでも飲める。手間いらずの快適さと効果を体感してみては。

◎脱プラ

カートリッジの交換目安は約2年。2Lのペットボトル約5000本分のアルカリイオン水を生成できるため、ゴミの削減にもつながるうれしい利点も。かかるコストは1Lあたり約3円※とコスパもよし !

※本体価格除く。標準流量2.5L/分、 水道代0.25円/L、電気料金目安単価は27円/kWh、グリセロリン酸カルシウム使用にて計算。

◎ラク!

ウォーターサーバーがリビングにある家庭では、鍋を持って行ったり来たり。アルカリイオン整水器があれば、作業の流れを止めないから、料理がもっとラクに楽しく。

◎スリムデザイン

コンパクトでシンプルなボディは、どんなテイストのキッチンにも。軽量で扱いやすいので設置の手間なく、一人でも充分可能。

アルカリイオン水ができるまで。

19物質をしっかり除去。

上記に加えて、業界最高レベルの高性能カートリッジが、クロロホルム、総トリハロメタン、鉛、CAT(農薬)など、計19種もの物質を除去。濁りのないきれいな水を楽しめる。

健康と環境に対する意識が変わりました。

「箱から出して、そのコンパクトさにびっくり。すっきりした見た目でキッチンに置きやすいのもいいですね」と商品の印象を語るUKOARAさん。
「アルカリイオン水を水筒に入れて持ち運ぶのが習慣に。ペットボトルをやめて、環境のことも、健康のことも考えるきっかけになりました」。小さなボディに高い機能性を備えた一台、早くも日々活躍中。

取り付けは簡単、短時間で。

「箱から出して取り付けて、水質検査をしたら準備完了。一人で、道具も使わずに設置できました」。その時間わずか20分。電源をつないで蛇口をひねれば、すぐに使用可能。

生活になじむデザインと機能。

「インテリアを邪魔せずに、自然と置き場所が決まりました」。キッチンの風景にすっとなじ み、自宅でのティータイムや料理に、アルカリイオン水を使い分けて楽しんでいるそう。

音と光でわかりやすい操作。

操作は本体上部のパネルで行う。「説明書を読まなくても操作ができました」というほど、音と光でわかりやすい操作性。斜めのパネルも見やすさと扱いやすさのポイント。

UKOARAさん ブロガー・東京都在住・40代●クロワッサン倶楽部オンラインメンバー。築45年の一戸建てで夫と猫2匹と暮らす。旅行、ライフスタイル、グルメ情報をメディアやSNSで発信中。

問合せ先・パナソニック
アルカリイオン整水器 TK-AS47-H
医療機器認証番号 302AKBZX00089000
https://panasonic.jp/alkaline/products/tk_as47.html

クロワッサン1060号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。