からだ

雛形あきこさんがお試し! やわらかな素材が手肌を包む、吸湿性に優れたコットン手袋。

  • 撮影・青木和義(物) 文・大澤はつ江

カップを持つしなやかな指先、頬にふれる指……。指の先まで気を配り、役を演じる雛形あきこさん。
「仕事柄、手には気を使います。年齢が出やすい箇所ですから。日々のケアは水仕事の後にハンドクリームを塗る程度ですが、つい忘れてしまうこともあって。そうすると指先がかさついたり、爪の横から亀裂が入り割れそうになったこともありました」

近年は手洗いの回数が増え、加えてアルコール消毒も頻繁に行うので、手肌は水分が失われ、常に乾燥状態。そこで、毎日のケアにプラスしたいのが手袋。就寝前にハンドクリームを塗り、手袋をはめて寝ると、翌朝、手肌はふっくら、すべすべに。

「今まで手袋をはめて寝たことはありませんでした。圧迫感があるかな? と思っていたのですが、手の入れ口も締め付け感が全くなく、やわらかい綿素材なので肌になじみ、使用感は抜群。 快適に眠れました。朝は手がしっとりで、効果を実感しました」

さらに雛形さんから、「薄手なので持ち運びに便利そう。撮影現場は乾燥するので、撮影の合間や、ロケバスの中でもケアしたいですね」

ナイスハンド手肌をいたわる手袋
乾燥やアルコール消毒で荒れた手をいたわる手袋。 綿素材で吸湿性に優れ、肌触りも抜群。手の入れ口は柔らかいゴムを使用しているので、締め付け感がない。ハンドクリームを塗り、手袋をはめて就寝すれば、すべすべの手に。
348円(編集部調べ)。ピンクとホワイトの2色。

雛形あきこ

雛形あきこ さん (ひながた あきこ)

女優

東京都生まれ。1992年、 TBS系のテレビドラマ『おべんきょう』でデビュー。ドラマ、舞台、バラエティーで活躍中。 ミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』(〜12月7日〈火〉東京・東急シアターオーブ、12月14日〈火〉〜16日〈木〉大阪・オリックス劇場) に出演。公式ブログ https://ameblo.jp/hina gata-akiko/ 公式インスタグラム @akiko_ hinagata

問合せ ショーワグローブ お客様相談室
TEL:0120-641245
https://www.showaglove.co.jp/

クロワッサン1058号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。