からだ
くらし

しゅわしゅわの泡が新鮮な保湿剤。繰り返す乾燥肌を治し、潤い肌に。

  • 撮影・青木和義(物) 文・大澤はつ江

空気が乾燥する季節がやってきた。 結果、ふくらはぎなどがかさつき、粉が吹いてかゆみを伴うことも。中村仁美さんも、そんな季節に悩みを抱える一人。
「若いころは、肌の乾燥を感じたことはなかったんですが、年齢を重ねるとともに気になるように。特に踵のガサガサが……。ひどいときは、ストッキングに引っかかってしまったこともあります」

お風呂上がりにボディークリームでケアしている中村仁美さんだが、今回のような泡状の医薬品保湿剤は初体験。
「しゅわっときめ細かい泡が出るのが新鮮。のびもよく、まんべんなく塗れて便利ですね。べたつき感もなく、使いやすい印象です。私は香りが強いものは苦手なのですが、無香料なので、その点もいいところ」

「あわわへパリノイドフォーム」に配合されている『ヘパリン類似物質』は、水分を保持することで保湿効果を発揮し、乾燥肌・肌荒れを治す保湿有効成分。繰り返す乾燥肌トラブルに、子どもから大人まで全年代で使えるのも魅力のひとつだ。

「ツルツルの肌を目指し、踵だけでなく、肘や膝、デコルテなどにも使いたいです」

あわわヘパリノイドフォーム
泡状のテクスチャーが肌を優しく包み、繰り返す乾燥肌・肌荒れを治す皮膚保湿剤。ヘパリン類似物質配合。第2類医薬品。100g 2,420円。

中村仁美

中村仁美 さん (なかむら ひとみ)

フリーアナウンサー

神奈川県出身。2002年、大学卒業後フジテレビに入社。アナウンサーとして活躍。’17年に退社しフリーに。’19年、厚生労働省より「上手な医療のかかり方大使」 に任命される。現在、3人の子育てをしながら、テレビ、雑誌、イベントなどで広く活躍中。

問合せ 日東メディック
TEL:076-455-3467(平日10時〜16時)
https://www.nittomedic.co.jp/awawa/

クロワッサン1058号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。