からだ

ウェスト、ヒップは、補正力のある下着で痩せ見え。

ランジェリーライターの川原好恵さんがすすめる、大人の痩せ見えを実現する下着とは?
  • 撮影・多田 寛

補正力のあるシェイパー、ガードルでウェスト、ヒップを美しく見せる。

ボディラインには自信がないけれど、締めつけのあるガードルやシェイパーは苦手……。

「補正力がある下着イコール窮屈と思わないで、まずはトライしてみてください。最近は素材の開発が進んで着けやすくなっています。補正力のある下着は、エクササイズするより手軽に痩せ見えを実現します」

ジグザグラインで自然にヒップアップ。

おなかフラットパンツ エアリータイプ ガードル(ロング丈) BL 6,160円〜(ワコール TEL.0120・307・056)

「下半身をスッキリ見せたいならロングガードルは必須。このガードルは汗をかいた時の不快感を軽減するようにできているので、これからの季節に特におすすめです」。肌側を凹凸柄に編み立て、凸部分に撥水加工糸を使用しているため、汗をかいても快適ではきやすい。一枚ばき可能。ウエスト58〜90の6サイズ展開。色はほかにベージュピンク、サックスブルー。

熱圧着加工で楽にお腹を引き締める。

おなかスマートキャミ ヘルシーヌード 2,728円(ピーチ・ジョン)

「見た目は普通のキャミソールですが、裏に補整力のあるパワーネットがボンディング(接着)されていて、ウエストをスッキリ見せ、メリハリボディを叶えます」。見た目体重を減らすピーチ・ジョンの〈スマートブラ〉のコンセプトを受け継いだ、ライン(縫い目)レスな補正下着。段差を作らず、自然なくびれが実現。サイズはS、M、L。色はほかにブラック。

程よいサポート感で脇腹すっきり。

SHAPE SENS ATION386 ロングシェイパー[ミディアム] ベージュ 5,720円(トリンプ・インターナショナル・ジャパン TEL.0120・104256)

「ブラジャーをつけた上から着るシェイパー。背中の段差や脇腹などをスッキリ見せてくれます。薄い素材で、端に縫い目がないので、服に響きにくく、薄着になる季節も安心」。バストやウエスト、背中のラインをしっかりサポートしつつ、吸放湿性に優れた生地で蒸れなどの不快感がない。サイズはM、L、LL。色はほかにブラック。


「下着は正しい選び方をすれば、つけるだけで痩せ見えできるので、ダイエットより即効性があります」と、ランジェリーライターの川原好恵さんが言うように、夏に欲しいのはボディラインを整えてくれる、補正効果のある下着。選ぶ際の注意点は何だろうか。

「正面はきちんと見えても、大人女性の落とし穴は後ろ姿に。ブラジャーのベルトが食い込んで背中や脇に段差ができていると、老け感がぐんとアップしてしまうので、試着時は背中もチェックを」

素材や縫製の進化によって、背中、脇の肉の段差をスッキリさせ、服にも響かないインナーが次々登場。補正力と快適さを備えたお気に入りを見つけよう。

川原好恵

川原好恵 さん (かわはら・よしえ)

ランジェリーライター

文化服装学院卒業後、流通業界を経てフリーランスに。ランジェリーのスペシャリストとして雑誌やwebなどで活躍中。
撮影・熊谷直子

『クロワッサン』1049号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。