からだ

大人の痩せ見えは、メリハリを出す、らくちん&ワイヤーブラで。

ランジェリーライターの川原好恵さんがすすめる、大人の痩せ見えを実現する下着とは?
  • 撮影・多田 寛

らくちん&ノンワイヤーブラでもメリハリは出る。

ノンワイヤーブラというと、楽な一方で補正効果はあまり期待できないイメージだったが、

「最近は機能も優秀で、バストメイクできるノンワイヤーブラが多数あります。メリハリボディ作りと段差対策の下着選びキーワードは、脇と背中の肉をしっかり納める〝脇高〟&〝背中フラット〟です」(川原さん)

特許取得の補整パターンがバストを寄せて集める。

ブラデリスハグミーブラレット ネイビー 4,950円(ゴールドフラッグ TEL.0120・02・5629)

「特許取得の補整パターン。脇高でバストをグッと寄せてカップに集め、ノンワイヤーとは思えないバストメイク力を発揮、メリハリボディを作ります」(川原さん)。締めつけのない補整ノンワイヤーブラとして、特に人気の高い定番アイテム。バストアップ効果はもちろん、優しいフィット感、ソフトパワーネット使用で通気性もよく、一年中快適に過ごせる。S〜3Lまでの5サイズ展開。色はほかにローズベージュ、ヌードベージュ、ブラック。

脇部分は3D構造。

ウイング【動いてもズレあがりにくい】シンクロブラ ノンワイヤーブラ OV 4,180円〜(ワコール TEL.0120・307・056)

「ブラジャーが体の動きに合わせてシンクロするから、〈シンクロブラ〉。ノンワイヤーブラにありがちな、"動くとズレる"を軽減して、美胸に演出してくれます。また、脇から背中のラインをすっきり整える脇高&バックスムージング設計に加え、カップ肌側は吸汗速乾素材のため、快適なつけ心地」。S〜3Lまでの5サイズ展開。写真のグリーン系のほか黒、ベージュ、ピンク系など全6色展開。

超脇高ではみ肉ナシ。

ピーチ・ジョン はみ肉すっきりノンワイヤーブラ ライトモーヴ 3,278円(ピーチ・ジョン TEL.0120・066・107)

「"はみ肉すっきり"の名前のとおり、超脇高で脇や背中のお肉がはみ出さないようにしっかりと集めてくれます。脇高でありつつ前中心が低いので、重たい印象になりません」。人気の"はみ肉ブラ"シリーズのノンワイヤーバージョン。リーフ柄のレースがたっぷりあしらわれたデザインで、楽ちんな着心地ながらも優美でおしゃれな気持ちにさせてくれる。サイズはB・E70〜80、C・D60〜80。色はほかにワイン、ブラック。

マイクロフレームできれいな谷間に。

ワコール SUHADA DAILY 3/4カップブラ BL 5,390円〜(ワコール TEL.0120・205・056)

「前中心部分に特許取得の特殊なマイクロフレームが入っていて、キレイなバストラインをキープします。バック部分は段差ができにくい仕様で、フラットでなめらかなつけ心地」。ワイヤーはないものの、バスト中央が立ち上がり、全体をしっかり持ち上げる。A70〜G65までの豊富なサイズ展開。色はほかにチャコールグレー、オレンジ。


「下着は正しい選び方をすれば、つけるだけで痩せ見えできるので、ダイエットより即効性があります」と、ランジェリーライターの川原好恵さんが言うように、夏に欲しいのはボディラインを整えてくれる、補正効果のある下着。選ぶ際の注意点は何だろうか。

「正面はきちんと見えても、大人女性の落とし穴は後ろ姿に。ブラジャーのベルトが食い込んで背中や脇に段差ができていると、老け感がぐんとアップしてしまうので、試着時は背中もチェックを」

素材や縫製の進化によって、背中、脇の肉の段差をスッキリさせ、服にも響かないインナーが次々登場。補正力と快適さを備えたお気に入りを見つけよう。

川原好恵

川原好恵 さん (かわはら・よしえ)

ランジェリーライター

文化服装学院卒業後、流通業界を経てフリーランスに。ランジェリーのスペシャリストとして雑誌やwebなどで活躍中。
撮影・熊谷直子

『クロワッサン』1049号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。