からだ

【健康編】2021年上半期読まれた記事は「めまい」「耳鳴り」に有効な耳もみ方法。

2021年上半期、クロワッサン オンラインで読まれた健康にまつわる記事を4つ発表!
原因不明の不快な症状を緩和させてくれるかもしれない健康法や、女性ホルモンにまつわる記事がよく読まれました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.「めまい」「耳鳴り」に有効な耳もみと耳ツボ押し法とは?

なんだかよく分からない不快な症状は耳が関係しているかも? 深呼吸をしながら耳もみ、耳ツボ押しを行えば効果がアップ。心地よいと感じる強さで行いましょう。

⇒詳細はこちらから

2.ほぼ月経はないのですがまだ避妊は必要でしょうか。今、49歳です。【88歳の現役婦人科医師 Dr.野末の女性ホルモン講座】

Q. ほぼ月経はないのですがまだ避妊は必要でしょうか。 女性なら気になるこの質問に、Dr.野末が回答。自分の「性」を人任せにせず、注意深くカラダに目を向けていきましょう。

⇒詳細はこちらから

3.3人にひとりが持っている!?子宮筋腫の真実が知りたい。

実は多い、子宮筋腫。予防できないからこそ、基本知識を知っておきましょう。婦人科医によくある疑問について細かく聞きました。

⇒詳細はこちらから

4.そのイライラは栄養不足かも? チェックリストで不足している栄養素を確認。

現代人は、摂取カロリーは充分足りていても、特定の栄養素だけが足りていない栄養不足の人が多いんだとか。不足している栄養を補うとストレスに強い体質に。まずは自分の足りない栄養素をチェックしてみましょう。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。