からだ

【買ってよかったもの】大人の白いTシャツ似合わない問題を解決する、2,200円のTシャツ。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、Tシャツ迷子になっている方に試してもらいたいヘインズのTシャツを紹介します。

年齢を重ねると、急に似合わなくなるファッションアイテムってありませんか?

私は白いTシャツでした。

おそらく、顔立ちと体型的にもともと似合ってなかったのですが、若さがカバー……してくれることってありますよね。毎夏、どんどん似合わなくなっていくので、毎年切ない気持ちになっていました。

では、着なければいいのでは?
しかし、最近の日本の夏は本当に過酷。気軽に洗濯&選択ができるTシャツ(ジャージ素材)をワードローブから外すのは難しいですよね。

そこで、去年からひっそりと大人が着れるTシャツ探しを敢行。
ちょっとお高めのブランドから、ファストファッションまで、ありとあらゆるTシャツに袖を通してみた結果たどり着いたのが、みなさんご存知のヘインズ!!

2,200円で白・黒・グレイッシュライトブルーの3色展開。フリーサイズです。

いろいろ着てみると学びがあり、

・トレンドのビックサイズはバスト周りが大きく見えすぎて、体型カバーにならない。
・逆にコンパクトすぎると、体の線を拾いすぎて、気恥ずかしくなる。
・ガシッと生地が厚いものは、カジュアルすぎる。
・クルーネックはボーイズすぎるし、Vネックは私にはだらしなく見える。

など、白Tとの距離感がだんだんと掴め、たどり着いたのが、一度も選んだことがなかったヘインズ。

まず、首周りがTシャツには珍しくボートネックなこと。
程よく開きがありつつ、だらしなく見えない。首まわりがスッキリして見えます。そして下着の線が出ない、ちょうどいい開き具合。

そして袖が五分丈。
二の腕が気になっている私。二の腕の太い部分だけをちょうど隠してくれる袖丈で、肘下がスッキリ見え!

生地も厚すぎず、透けすぎず。体が少しだけ泳ぐようなフィット感。短すぎず長すぎない丈感。ボトムにインをしたらキレイ目に、アウトしてもだらしなくならないので、コーディネートが楽。これが2,200円なんてコスパが良すぎる、すごいぞ、ヘインズ。

私はキレイ目に着られるTシャツを探していましたが、カジュアル派の人にももちろんおすすめ。合わせる小物やアクセ、ボトムなどでガラッと表情が変わりそう。どんな色にも染まっちゃう、いい奴です。

今年の夏、Tシャツはほとんどこれになりそう。私のようにTシャツ迷子になっていた方こそ、ぜひお試しを!(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

色ち買い。白に関してはストックも購入しました。
ユリ

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター

丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。料理上手になるべくクロワッサンのレシピを試す日々。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。