ヘパリン類似物質配合の「ザーネメディカルスプレー」、「ザーネメディカルクリーム」が新発売。
女性は、ホルモンバランスの変化に伴い、肌にも変化を感じることが多くなる。
これまでより乾燥が強まった、背中やわき腹、太ももからふくらはぎ、かかとまで乾燥する箇所が広がってきた、年齢を重ねるごとに肌が変わってきている感じがする人も増えてくる。
その症状は、年齢にともなう「乾皮症」の初期段階の可能性も。
「乾皮症」とは、肌のうるおいを保つ皮脂・天然保湿因子・角質細胞間脂質が減り、肌の水分量が減少し、ひどく乾燥した状態のこと。乾燥によってバリア機能が低下すると、外部刺激によってかゆみ、炎症が起きやすくなる。空気が乾燥する冬に起こりやすく、加齢による皮脂量の減少等も関係していると言われている。
ザーネメディカルは、年齢にともなう乾皮症に効果があるとされている成分のひとつ「ヘパリン類似物質」を配合した第2類医薬品。保湿、肌の血行促進、さらに肌の炎症をおさえる効果が相まって、乾燥によるトラブル肌を改善へ促す。
シーンにあわせて、「スプレー」と「クリーム」の2タイプをラインナップ。
「ザーネメディカルスプレー」は、1プッシュで広範囲にムラなく広がるスプレータイプ。細かいミスト状のローションは、逆さにしても噴霧でき背中やわき腹、太ももの裏も簡単に塗布できる。
「ザーネメディカルクリーム」は、携帯に便利な小型サイズのチューブタイプ。狭い部位へのポイント使いに便利。伸びがよく、塗った後のベタつき感もない。子どもの乾燥した肌にも使用可能。
スプレー、クリーム共にヘパリン類似物質を0.3% 配合。無香料、無着色、エタノールフリー、ステロイド成分は配合していない。顔にも使用可能(※目や目の周囲、粘膜には使用不可)。
『ザーネ』
問合せ:TEL:エーザイhhcホットライン0120-161-454
※価格は希望小売価格(税抜)