からだ

通い詰める人が続出、巷で噂の育乳ブラに挑戦。

  • マンガ・文 辛酸なめ子 

文・辛酸なめ子

ブラ意識の高い女性に人気の〈ブラデリスニューヨーク〉。初めてお店に伺い、フィッティングを体験させていただきました。こちらのブランドは社長が30年以上前NYに留学した時、ルームメイトがラクなデカパンと勝負時のTバックをTPOで使い分けるのを見て着想を得たそう。広報の野口さん、スーパーバイザーの本土さんのお二人はポジティブなエネルギーに溢れ、ブラで胸を上げると気持ちも上がるのを体現していらっしゃいます。

「自分に合うブラをつけている女性は20%もいないのではないでしょうか」。とはいえ10年近くノンワイヤーメインだった身には、補整下着は苦しいのでは?と思いきや「サイズが合ってないとどんな下着も窮屈です。位置が低すぎて胃を圧迫していることもありますし」。これまで位置など気にせず、流れ作業で装着していました……。

ブラデリスのブラは3ステップで丸みを帯びた美しいバストを作るそうです。ステップ1は「集める」、2は「寄せる」。そしてステップ3は「持ち上げる」。今までずっと0ステップでした……。話を伺っているだけで8割方購入に気持ちが傾いてきましたが、お値段はそれなりにしそうです。恐る恐る伺うと8000円台のブラからあるそう。

今回は驚きの3サイズアップで、胸がアセンションした感が。でもキャラ的に大きすぎる気がして、2サイズアップに落ち着きました。胸が垂れるのは年齢的に諦めていましたが、女を諦めずにしばらく生きていけそうです。家出していた背中や脇の肉も戻ってきて再会を喜んでいるようで、バストが一体感に包まれました。

BRADELIS New York 表参道店
東京都渋谷区神宮前6-1-4 TEL.03-6427-1431 営業時間等は公式サイトで確認を。 カスタムフィッティングは直営店のみ。予約優先で所要時間は40分〜1時間。購入後は3カ月ごとを目安に来店し、ボディチェック。ホックなどを場合により無料でお直しすることで、ベストな状態をキープすることができる。

辛酸なめ子(しんさん・なめこ)さん●漫画家、コラムニスト。雑誌など各種メディアへの寄稿やテレビなど、ジャンルを超えて活躍。新著『愛すべき音大生の生態』(PHP研究所)が発売中。

『クロワッサン』1018号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。