からだ

即座のリフトアップを叶える、美容賢者が頼りにしている家電とツール。

大人の肌悩みをスピーディに解消したいとき、頼りになるのが美容機器やツール。美容のプロが実際に使い、信頼しているものだけを集めました。
  • 撮影・黒川ひろみ 文・入江信子

「とにかく顔がピンと上がるのがすごい!」

美香さん (AMATAオーナー)

低周波の刺激でほぐし、見違えるほど上がる!

ブラシ部から低周波を出力し、頭の筋肉へ振動を与えることで、筋膜のコリをケア。老廃物も流し、強力にリフトする。顔やボディにも使用可。「とにかく顔がピンと上がるのに驚き。目周りがすっきりし、輪郭も整います。あご、首、デコルテと一連でかけると、くすみも払拭」。松本千登世さんもおすすめ。エレクトロン エブリワン デンキバリブラシ18万円(GMコーポレーション TEL.06-6375-7170)
スイッチを入れると、電気の流れが見える。ブラシ部分は柔らかいシリコンで頭皮を傷つけない。

「「痩せた?」と聞かれることが増えました。」

遠藤芹菜さん (ヘア&メイクアップアーティスト)

美容関係者から熱く支持される名品美顔器。

医療機器メーカーが開発した美顔器。肌の奥に熱を発生させ、コラーゲン生成を助けるサブマイクロ波(RF)と表情筋への刺激でハリを。「フェイスラインがすっきりとして、『痩せた?』と聞かれるように。ほうれい線も薄くなりました」。倉田真由美さん、海野由利子さん、古屋美枝さんも推薦。 ニューアリフト プラス6万8800円(ビューテリジェンス TEL.0120-17-1108)
ヘッドにジェルをのせ、施術開始。終わると自動的にスイッチが切れ、過度の使用を防いでくれる。

「もたつきがちなフェイスラインがすっきり。」

弓気田みずほさん (美容コーディネーター)

RFと超音波のダブルの力で弾力肌へ。

ハリ感の秘密は、RFと1秒間に約100万回の微細な振動で働きかける超音波のダブルのリフトテクノロジー。ほんのり温かさを感じながら気持ちよくお手入れを。「RFと超音波の併用で、もたつきがちなフェイスラインがすっきり。むくみが気になるときや人前に出る日の前日に欠かせません」。パナソニック ビューティプレミアム RF美顔器 EH-XR20 4万5000円*編集部調べ(パナソニック理美容・健康商品ご相談窓口 TEL.0120-878-697)
顔のパーツによって「RF+超音波」「RFのみ」と切り替えて使用。もちろんレベルも選択可能。

『クロワッサン』1015号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。