からだ

美容の目利きたちに肌の弾力習慣を聞きました。

年齢とともに衰えていく肌の弾力。その原因と、毎日の生活に取り入れられる対策方法やオススメのアイテムを紹介します。
  • 撮影・久々江 満 

気持ちよい 一日を導く、朝に。

「元気のない肌もこのひと手間で回復。」

山崎多賀子さん
美容ジャーナリスト

スチーム洗顔のための専用タオル。「朝、熱めのお湯に浸したタオルで顔全体を温めると、血流がアップしてシャキッとします。代謝がよくなると化粧のノリもよくなるので、スチーム洗顔をやるのとやらないのとでは、顔の印象が全然違ってきます」。KOBAKO スチーム洗顔タオル 1,800円(貝印 お客様相談室 TEL.0120-016-410)

「弾力を与える成分を一杯にたっぷり凝縮。」

古屋美枝さん
ビューティエディター

添加物が一切入っていないソイプロテイン。「肌の弾力アップにもよいプラセンタ、コラーゲン、エラスチンなども含まれています。プロテインはクセのあるものが多いですが、これは京都のお茶屋さんの緑茶が入っていて本当においしく、腹持ちも抜群」。有栖川プロテイン 600g 1万2000円(有栖川整形外科 https://www.arisugawaseikeigeka.com

1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。