基本を大事に生きていきたい。目元のケアも、ピアノも。 | ビューティ | クロワッサン オンライン
からだ
ビューティー

基本を大事に生きていきたい。目元のケアも、ピアノも。

よりよい成分 よりよい化粧品 76基本を大事に生きていきたい。
目元のケアも、ピアノも。

何ごともあきらめる必要はない。そうエールを送ってくれた人のルールには、新たなスキンケアアイテムが加わった。

撮影・青木和義 ヘア&メイク・レイナ スタイリング・春原久子 文・越川典子
 
自分のためにもきれいでいたい、最近、素直にそう思う。
私の髪に、ツヤと色が。幸せ感が戻ってきました。
 

​本誌に出演してくれる<デル友>を募集中 詳しくはこちら>>


今の自分に何が必要かわかる人でいたいと思う。
アイクリームもその一つね。
熊本マリさん
ピアニスト
くまもと・まり●大阪芸術大学 演奏学科教授。モンポウのピアノ曲全集を世界で初めて完成させるなど、国内外で活躍。出演した『題名のない音楽会』が1月27日放映(テレビ朝日)。毎年秋恒例のリサイタルは今年は10月11日、東京文化会館にて。
熊本マリさん

情熱のピアニストと称され、スペインのモンポウ、アメリカのギロックなどの作曲家に新たな光を当ててきた熊本マリさん。一昨年デビュー30周年を迎えたが、実は、14歳でピアニストを目指したとき「手が小さいあなたは向いていない」と言われ、ショックを受けたことがあったという。

「自分を全否定された思いがしましたね。その後、大丈夫と言ってくれたイタリア人の先生の指導で毎日手のストレッチを続けていって」

10年後にはピアニストとして、見事デビューすることができた。

「あきらめなくてよかった(笑)。何ごともそうだと思うんです。私の場合は、手が小さいからこそ自分なりの工夫が生まれたし、それが個性になった。自分のルールは自分の手から生まれるものだと思いますね」

ちゃんと睡眠をとる。お酒は1杯だけ。昼食はたっぷり摂るが、毎日決まった朝食に、軽めの夕食。

「フィジカルでもメンタルでも、自分を最もいい状態にしておくために、何をしたらいいのか、何をしてはいけないのか、わかってくるんです」

熊本マリさん
熊本マリさん
上・昨年10月のリサイタル『熊本マリの夜会』にて。左・30周年記念の著書『朝から晩までピアニスト』(ハンナ)とCD『マリ・プレイズ・ギロック』(キングレコード)。


 

肌の調子もそうだ。

「なぜか生クリームを食べると肌の調子が悪くなる(笑)。20代にひどいアトピーを2回繰り返しているので、スキンケアの方法も私なりのルールを作ってきました。それは、一に保湿、二に保湿、三にも保湿。とくに手のケアは顔より先にするくらい大事(笑)。そして次に目元ですね。もともとデリケートなところにきて、目の周りの皮膚は10分の1の薄さというではないですか。アイクリームは欠かせないんです。目尻のシワを指で広げながら、たっぷりなじませるのが習慣になっています」

この冬、新発売のデルメッド アイクリームは熊本さんの手放せない愛用品になったが、その理由は、
「使用感がやわらかくて、ストレスがないところがいい。香りも心地よくて、しかもあとに残らない。何より翌朝の目元のしっとり感が違います」

目の下のクマも悩みのタネなので、朝晩、ホットタオルをのせ、血流をよくしているが、のせる前にアイクリームをつけて浸透させ、とったあとにもう一度、重ねづけ。

「クマに働きかけてくれるというブドウ葉エキスにも期待しているんです。ほかにも、私も育てているローズマリーから抽出したセラムバイタルや、延命草のエキスも、心強い味方のように感じています。化粧品の世界も、どんどん新しい成分が生まれて、よいものになっていくように、私自身も年を重ねて進化していきたい」

いつも今がスタート地点。

「その場、その瞬間でしか作れないのが音楽。そのためには、基本を大事にしつつ、常に新しい何かとの出合いを探しているような気がします」

愛用しているのはアイクリームです

デルメッド アイクリーム

<新発売>
デルメッド アイクリーム
医薬部外品 15g 7,000円

若返りのハーブ、ローズマリーから抽出したセラムバイタル配合のリンクルクリームに、新たな仲間が登場した。目元のスペシャルケア、デルメッド アイクリームだ。セラムバイタルに加え、美肌サポートのブドウ葉エキス、美白をサポートする延命草エキス、甘草の抽出物は抗炎症ケア。それらのオリジナル成分をたっぷり配合したアイクリームを1カ月使用したところ、目元の肌水分量は約2.7倍にアップ。同時に、肌弾力も。目の下の、青クマ、赤クマ、茶クマにも働きかけてくれる。ハリのある明るい目元へ──。

デルメッド アイクリーム
 
●〈デル友〉に応募して、誌面に登場しませんか? プロのヘアメイク、スタイリスト、カメラマンによる撮影をし、あなたのスキンケア体験を取材。誌面に掲載します。詳しくは応募ページよりお申し込みください。選考の上、個別にご連絡いたします。
 

ハリのある、明るい目元。試してみませんか。

デルメッド アイクリーム

デルメッド アイクリーム
医薬部外品 15g

7,000円+税
送料無料
注文はおひとり様3個まで。


特典
1

セラムバイタル配合の
本格エイジングケアクリーム
「プレミアム クリームNo.1」の
サンプル4回分をプレゼント

特典
2

次回ご注文に使える2,000円分クーポンプレゼント

●特典2はデルメッドが初めての方限定。おひとり様1回限り。
●デルメッドで開催中のその他キャンペーンおよびステップアップ割引の適用はできません。


注文方法:

2018年4月27日(金)まで

【お電話】
<フリーダイヤル>0120・847・447
「専用キャンペーン番号1821」を必ずお伝えください。

【インターネット】
「デルメッド CP」で検索し、専用ページ(www.dermed.jp/magcp)にて、専用キャンペーン番号「1821」を入力してください。

※デルメッドは通信販売でのみお届けしています。
※表示価格は本体のみです。別途消費税がかかります。
問合せ先・デルメッド<フリーダイヤル>0120・847・447 http://www.dermed.jp
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE