私の髪に、ツヤと色が。幸せ感が戻ってきました。 | ビューティ | クロワッサン オンライン
からだ
ビューティー

私の髪に、ツヤと色が。幸せ感が戻ってきました。

よりよい成分 よりよい化粧品 75私の髪に、ツヤと色が。
幸せ感が戻ってきました。

顔だけではなく、その人そのものの印象を左右するのが「髪」です。毎日のトリートメントできれいな色を保つ方法がありました。
撮影・青木和義 ヘア&メイク・レイナ スタイリング・春原久子 文・越川典子
 
今年55歳。これからの10年が楽しみ。肌も、私の人生も。
自分のためにもきれいでいたい、最近、素直にそう思う。
 

​本誌に出演してくれる<デル友>を募集中 詳しくはこちら>>

色だけじゃなく、ハリも生まれて。髪が立体的になるのがうれしい。
鵜飼香子さん
美容エディター
うかい・きょうこ●美容の専門雑誌に13年在籍し、現在は2児の母として子育てと仕事を無理せず心地よく両立するライフスタイルビューティを、雑誌の美容ページや広告で紹介している。製品開発やブランディング、イベントなどでも活動。
鵜飼香子さん
ワンピース7万6000円、コート12万8000円(共にmachiko jinto london/バッスル☎03・6427・4008)
 

「きれいな人」と言ったとき、人はさまざまなイメージをふくらませる。誰かは「肌にツヤがある人」と言い、誰かは「髪が豊かな人」と言う。鵜飼香子さんを見ていると、どれか一つを挙げるのが難しく思えてくる。部分ではなく全体、なのだ。

きれいとは、「そこにいる自分を含めた環境では?」と鵜飼さんは言う。

「メイクでも目だけ強調されていたり、ファッションならネックレスの印象だけが強かったり、部分だけに目がいってしまうのは、ちょっと違う。ディテールは忘れてしまったけれど、その場の雰囲気も含め、一緒にいて心地よかった、幸せだった−−それが“きれい”につながっていると思います」

だからこそ、ネガティブな目立ち方をすると逆効果になることになる。「とくに、40代からは3つの『し』に要注意」と鵜飼さん。しみ、しわ、しらが−−手入れをしているか、していないかが端的に表れてしまうというのだ。

「30代から白髪は始まって、50代ではほぼ100%の女性に白髪が出ると言われます。生え際や分け目にキラキラッと光る白髪が見えると、手をかけられないほど忙しいのかしら、と相手に余計な気を遣わせてしまうことも」

33歳と39歳で出産。2人の娘を育てる母親でもある鵜飼さんも、たっぷり美容に時間をかけてはいられない。効率よく、かつ効果の高い美容法をアップデートするなか、最近、気に入って愛用しているのが、デルメッドの薬用カラートリートメントだという。

「30代からつむじのあたりに白髪がちらほら。気づくたびに抜いていたのですが、2年前、2人目を出産した時は、抜け毛だけじゃなく、1本の毛髪に白いところ、黒いところ、また白いところと出てきてしまって……」

カラーリングも考えたが、生え際、分け目が気になるだけなのに、髪を染めるのは負担に感じていた。地肌も荒れるし、匂いも苦手だった。

「デルメッドのカラートリートメントは、香りがいいし、質感も、すすぎあとも、とても快適なんです。何より、パサパサしていた髪をしっかりコーティングしてくれる頼もしさを感じます。ツヤと色に満足。幸せ感が戻ってきたようでうれしいです」

成分開発から手がけるメーカーの、日本初の薬用カラートリートメントという点も安心できる。

「白髪が気にならなくなったら、カラートリートメントは週に1回くらい。ふだんはデルメッドの通常のトリートメントを使っています。髪は、女性にとって顔の額縁のようなもの。印象を大きく左右します。シャンプーはカラートリートメントの効果を上げるために設計されていますし、薬用ヘアエッセンスも含め、ラインで使うことでより自分の髪に自信がもてるようになると思います」

 
頭髪も眉も、毛があるところはブラッシングと地肌ケアを習慣にすると、血行がよくなり顔色も明るく。デルメッドのヘアエッセンスは5年ほど愛用。


 

愛用しているのはカラートリートメントです

デルメッド カラートリートメント
医薬部外品200g 全2色
左・ナチュラルブラック
右・ダークブラウン
各2,500円

毛髪と同じアミノ酸を含むセピアプロテイン、ポリフェノール高含有の黒大豆豆乳発酵液のダブルの毛髪補修成分を配合。さらに、独自の「マニキュア処方」が色落ちを防ぐと同時にキューティクルを整えてくれます。
使い方は、シャンプーした後、髪をタオルドライ。濡れた手にカラートリートメントを適量とって、髪全体に塗布し、5分放置するだけ。色が出なくなるまでしっかりすすぎ、ドライヤーで乾燥させます。

デルメッド カラートリートメント
医薬部外品200g 全2色
左・ナチュラルブラック
右・ダークブラウン
各2,500円

 
●〈デル友〉に応募して、誌面に登場しませんか? プロのヘアメイク、スタイリスト、カメラマンによる撮影をし、あなたのスキンケア体験を取材。誌面に掲載します。詳しくは応募ページよりお申し込みください。選考の上、個別にご連絡いたします。
 

2つの毛髪補修成分を感じてください。

デルメッド 
カラートリートメント

医薬部外品200g 全2色
左・ナチュラルブラック
右・ダークブラウン

2,500円+税

送料無料


特典
1

カラートリートメントの染毛効果をアップする「デルメッド ヘアシャンプー」のミニサイズ(40mL、医薬部外品)を1つプレゼント

特典
2

次回ご注文に使える2,000円分クーポンプレゼント

●特典1、2はデルメッドが初めての方限定。おひとり様1回限り。
●デルメッドで開催中のその他キャンペーンの適用はできません。

注文方法:
2018年3月30日(金)まで

【お電話】
<フリーダイヤル>0120・847・447
「キャンペーン番号1737」を必ずお伝えください。

【インターネット】
「デルメッド CP」で検索し、専用ページ(http://www.dermed.jp/magcp/)にてキャンペーン番号1737を入力してください。

※デルメッドは通信販売でのみお届けしています。
※表示価格は本体のみです。別途消費税がかかります。
問合せ先・デルメッド<フリーダイヤル>0120・847・447 http://www.dermed.jp
 
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE