からだ
ビューティー

自分のためにもきれいでいたい、最近、素直にそう思う。

よりよい成分 よりよい化粧品 74自分のためにもきれいでいたい、
最近、素直にそう思う。

家族のために生きてきた時間は大切だけど、そろそろ私だけの時間も。
そんなとき、スキンケアも力になってくれます。
撮影・青木和義 ヘア&メイクアップ・中原雅子 スタイリング・春原久子 文・越川典子
 
使い続けているからふんわり髪! 女性の髪と頭皮のエッセンス。
今年55歳。これからの10年が楽しみ。肌も、私の人生も。
 

​本誌に出演してくれる<デル友>を募集中 詳しくはこちら>>

10年後、シワなんか気にせず、笑える自分でいられるかしら。
白城あやかさん
女優
しらき・あやか●元宝塚歌劇団星組トップ娘役。1997年退団。夫と4人の息子。多忙な中にもほのぼのとしたブログが人気。理想の女性は、京都在住のハーブ研究家、ベニシア・スタンリー・スミスさん。「笑顔が自然で、素敵な人です」
白城あやかさん
エンブロイダリーガウン7万6000円(ハウス オブ ロータス 二子玉川店☎03 6431 0917)
 

「髪を巻くの、久しぶりです! ふだんは、ストレートのまま。それに、スニーカー、ジーンズですから」

巻き髪に「なつかしい」と声を上げるのも、そのはず。白城あやかさんといえば、宝塚歌劇団星組娘役トップとして活躍。20年前に退団して結婚(夫は、タレントの中山秀征さん)。今は、大学1年生を筆頭に、中学2年生、小学6年生、5年生と、4人の男の子の母として多忙な毎日を送っている。

「夫も子どもたちも、全員野球をやっているので、週末はとくに忙しいんです。遠征で茨城に朝7時30分集合なんてときは、朝4時起きでお弁当づくり。子どもたちを起こして、食べさせて、山ほどのバッグや飲み物、食事を積み込んで運転します。メイクですか? いえ、する暇はありません」

運転時間も長く、左の頬や腕だけ日に焼けるのも悩みだった。
「何とかしなくては」と思っていたタイミングに、新プレミアムシリーズに出合った。

「もともとデルメッドの噂は聞いていたんです。いいらしいって」

試してみたら手放せなくなった。

「42、43歳くらいかしら。肌がガラッと変わったんですね。乾燥がひどくなって、夜クリームをつけてから、さらにオイルをつけて寝る……みたいな。でも、この3品は、これだけでいいと思うくらい保湿力があって、すごく安心できたんです。とろっと肌を包んでくれるのに、使い心地は決して重くない」

成分開発をしている三省製薬が作っていると聞いて、なるほど、安心感に裏づけができた。

「私は芍薬の花が大好きなのですが、その芍薬の根から、HSP(ヒートショックプロテイン)70の産生を助ける新成分〈シャクヤクエキス〉を作ったという話にロマンを感じますし、効く化粧品しか作らないという主義もうれしいんです。なぜなら、いくら何万円もするクリームでも、ボトルがいかに美しくても、効く化粧品でなければ私は選びたくないから(笑)」

ベースケアならなおのこと。

「朝晩、必ず使うローションとエッセンスで、シミもハリもケアしてくれることも、私にはぴったりでした」

実は、37歳で産んだ三男坊が「ママ、ぽつぽつがあるね」と言った言葉がちょっぴり気になっていたから。

「『いや、ママは少ないほうかも』と言いながら、内心穏やかではない。ママ友が皆年下なので、努力で叶うならきれいでいたい。笑いジワはいいけれど、消したいシワもありますし(笑)」

この秋、50歳の誕生日を迎えた。

「10年後の私、考えますね。子どもの手が離れたとき、自分に何か残っているだろうか、と。笑顔で生きるためにも、少しずつ歌や舞台の仕事を再開しようかな、と思い始めているんです」

息子の野球を夫(中山秀征さん)と応援。家族に男子が5人。1カ月の米消費量は55kg。「お弁当は2L容器です」


 

愛用しているのは新プレミアムシリーズです

芍薬の根の成分であるペオニフロリンが、自己回復タンパクであるHSP(ヒートショックプロテイン)70を誘導。肌本来の回復力に着目し、開発した〈シャクヤクエキス〉、コラーゲンを変性させない独自の低温抽出法による〈ディープモイストコラーゲン〉の2つを新配合。よりしっとり、より心地よくリニューアル。

左から
デルメッド プレミアム エッセンス
のびがよく、コクのある使用感の乳液状美容液。医薬部外品 90mL(約2カ月分) 8,000円

デルメッド プレミアム ローション
しっとり濃厚、贅沢な使い心地になった化粧水。医薬部外品 200mL(約2カ月分) 7,000円

デルメッド プレミアム UVベイス
軽やかで肌なじみがよい化粧下地。SPF
35・PA+++ 医薬部外品 30mL(約2カ月分) 3,000円

 
●〈デル友〉に応募して、誌面に登場しませんか? 詳しくはこちら>>
●第3回デルメッド ウィメンズ テニス トーナメントを開催します。12月14日(木)に、元テニスプレーヤーで、コメンテーターの杉山愛さんのトークがあります。詳しくは、本誌インフォメーション欄(P.127)参照。
 

初回限定
新プレミアムシリーズ トライアルセット、お試しください。

1,000円+税
(2,300円相当)

●デルメッドが初めての方に限りお一人様および同一ご住所あたり1セット、1回限り。
●デルメッドで開催中のその他キャンペーンおよびステップアップ割引の適用はできません。
送料無料

セット内容:
デルメッド プレミアム ローション 25mL、デルメッド プレミアム エッセンス 10mL、デルメッド プレミアム UVベイス SPF35・PA+++ 5mL。全品医薬部外品。約7日分。


特典
1

ハリと潤いのクリーム
「リンクル クリーム」サンプル
4回分(0.5g×4包)プレゼント



プレゼントの内容は予告なく変更になる場合があります。ご了承ください。
特典
2

次回ご注文に使える
2,000円分クーポンプレゼント


注文方法:

【お電話】
<フリーダイヤル>0120・547・447

【インターネット】
「デルメッド CR」で検索し、専用ページ(http://www.dermed.jp/try/premium_series/01/)にてご注文ください。

※デルメッドは通信販売でのみお届けしています。
※表示価格は本体のみです。別途消費税がかかります。
問合せ先・デルメッド<フリーダイヤル>0120・547・447 http://www.dermed.jp
 
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE