くらし

【買ってよかったもの】ふわふわぷにぷに!「マイカシミヤ」のテディベアを、誕生祝いの贈り物に。

クロワッサンのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、ルックスの可愛さに加え、極上の触り心地がたまらないテディベアを紹介します。
  • 写真・文 クロワッサンオンライン

最近、周りが軽いベビーラッシュです(オンラインメンバーの髭男爵・山田さんも!)。自分に子供がいなかった頃は、お祝いの品を選ぶのも「きゃー、こんなベビーグッズがあるんだーかわいー、これにしよう!」とただ楽しかっただけなのですが、子育てする身となると、むしろ選択の幅が狭まりました。

1つあれば十分な実用品は「これは既に持っているのではないか」、いくつあっても使える消耗品も「これは好みがあるから、合わなかったら意味がないのではないか」、などなど逡巡してばかり。なので今回、お世話になっている人の出産お祝いには、最終手段「うちの子だったら喜びそう」なものを選ぶことにしました。なんとなく先輩ママ風が鼻につくのは置いといて。

小さい子供が好きな動物といえば、クマ。首の長いキリンや鼻の長いゾウに比べ身体的に目立つ特徴がないビジュアルに安心感があるのか、圧倒的人気ですよね。我が家の坊やはシュタイフのテディベアがお気に入りでいつも一緒に寝ているのですが、お揃いもナニですし、より生まれたばかりの新生児向きのものをと探していたところ……。

ありました、最適なクマが! 

こちらは「マイカシミヤ」という、カシミヤニット100%のぬいぐるみ専門店のクマちゃん。デザインはすべてオリジナルで、最高級カシミヤのみを使用して作られています。

持ってみると、とにかくその手触りに驚きます。思わず「ふゎっ!?!?」という声が上がり、次には頬ずりしたくなるほどのとろけるような滑らかさ! これは繊維というより……なんだろう……スフレのような軽さと、つきたてのお餅のようなとろみ、ホイップクリームのようなきめ細やかさ……ほとんど食べ物の比喩になってしまいましたが、こればかりは実際に触ってみないとわからないかも、ごめんなさい! 

後ろ姿もキュート。
おしり♡
お顔はシンプル癒し系で、赤ちゃんも怖がりません。
後ろ姿もキュート。
おしり♡
お顔はシンプル癒し系で、赤ちゃんも怖がりません。

「マイカシミヤ」のベアは、体長12cmから60cmまでの大きさが揃い、デザインや色もいろいろあるのですが、私が選んだのは新生児でも抱っこしやすい24cmの<キッドベア>(5,900円)。色はアイボリーにしました。汚れやすいのではと思ったものの、べビーシャンプーで手洗いができるとのことで、好みを問わないこの色に。

また、赤ちゃんが口に入れる可能性を考慮し、食品衛生法に基づく安全検査を受けたカシミヤ糸を使い、さらにボタンや金具などは一切使用していないという点もいいなあと思いました。

そしてこのクマちゃん、ご覧の通り足裏に丁寧な手刺繍で文字を入れてもらうことができるんです!
サイズによって入れられる文字数は変わってきますが、片足に生まれた日、もう片方には赤ちゃんの名前をローマ字で入れてもらいました。

こんな風に入ります。
ごろーん。お尻にはビーズが入っているので、お座りもできます。
ベビちゃん、今から行くから待っててね!
こんな風に入ります。
ごろーん。お尻にはビーズが入っているので、お座りもできます。
ベビちゃん、今から行くから待っててね!

この極上の手触りのカシミアベアは、もちろん赤ちゃんだけのものではありません。触ったり抱きしめたりするだけで確実に癒されるので、仕事に疲れた大人や、体力の落ちた高齢の方にもおすすめできると思います。というか、私も自分用に欲しい!(クロワッサン編集部 gahaku)

gahaku
『クロワッサン』、『クロワッサンオンライン』エディター。趣味は掃除と片付けとプチリフォーム。ジュリー→V系→K-POPと、化粧している男性アーティストに惹かれる傾向があるものの、自分自身はメイクより医療美容に頼りたい今日この頃。
gahakuの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。