くらし

雑誌『クロワッサン』にオンラインの「お悩み相談」が出張! マナーに関するお悩みを大募集します。

クロワッサンオンラインで好評連載中の「お悩み相談」の出張版が『クロワッサン』1007号(2019年10月10日発売)に掲載予定。テーマはマナー。みなさまふるって投稿ください!

エッセイストの紫原明子さん、髭男爵・山田ルイ53世さん、作家・営業コンサルタントの和田裕美さんに悩みを相談できる、オンラインならではの双方向企画「お悩み相談」の本誌への出張が決まりました!

「マナー」をテーマに、オンラインでお悩みを大募集します。あなたのお悩みが雑誌に掲載されるかも?

回答者ごとの相談テーマ

紫原明子さん

紫原明子さんが答えるテーマ:家族、恋愛、友人関係でのマナーについてのお悩み。

例)恋人に別れ話をするときに気をつけたい最低限のマナーとは? ママ友との距離感の取り方がわからない……など。

山田ルイ53世さん

山田ルイ53世さんが答えるテーマ:公共の場、男の声を知りたいマナー。

例)飲食店で横柄な態度をとる人を注意したい、映画館では絶対に音を立ててはダメ? など。

和田裕美さん

和田裕美さんが答えるテーマ:ビジネスおよび話し方・コミュニケーション方法等。

例)仕事で初めて会う人との会話で気をつけるべきこと、名刺をもらった時に何か言ったほうがいい? など。

※お悩み相談投稿フォームの上部にある規約をご覧の上投稿ください。
※本誌に掲載されるマナーに関するお悩みについては、受付は8月中旬ぐらいまでを予定しています。その後は、従来どおり掲載される場合はオンラインにて回答となります。

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE