くらし

みなさまから集まった #私の買ってよかったもの をご紹介します!

6月25日発売の創刊1000号記念「買って良かったもの。」特集連動企画を、5月15日から6月16日までクロワッサンのインスタグラムで開催。#私の買ってよかったもの 企画で投稿いただいた写真の中から、素敵な写真をピックアップしました。

6月25日発売のクロワッサン最新号は「買ってよかったものスペシャル。」
この特集の連動企画として、クロワッサンのインスタグラムで投稿企画を開催。#私の買ってよかったもの で投稿いただいた写真の中から、編集部が素敵な写真をセレクトしました。

#私の買ってよかったものをピックアップ!

@simasima_ayumomo さん、スターネットのお箸。

栃木県・益子にある人気ショップ、スターネットで販売されている箸。ひとつずつ手作りしている箸は、軽くて、箸先はどれも細く、食べ物がつかみやすいそう。贈り物にしても喜ばれるとのこと。買い求めやすい値段も嬉しいですね。

投稿はこちらから

@mannishboysさんが投稿してくれたForchettaのさくら色の器。

目黒・不動前さんぽで出合ったという『Forchetta(フォルケッタ)』の佇まいが美しいさくら色の器。オルネドフォイユで購入した、コースターとコーヒースプーンとの相性がぴったりですね。

投稿はこちらから

@s._.m._.o さんが投稿してくれたマキタのコードレス掃除機。

ファンが多い、マキタのコードレス掃除機。軽くてコンパクト! かゆいところに手が届くとのこと、掃除のストレスが軽減できそう。シンプルな見た目で部屋にも馴染みそうですね。

投稿はこちらから

@_km0002 さんが投稿してくれた香港のリネン専門店で買ったハンカチ。

香港のリネン専門店で買ったという、テーブルナプキンをハンカチとして利用している@_km0002 さん。しっかりとした素材でアイロンいらず、そして洗うほど風合いが柔らかくなるそう。レースワークも素敵です。

投稿はこちらから

@rioka_life さんが投稿してくれたクチポールのカトラリー。

モダンなデザインで人気のクチポール。人間工学に基づいた設計で持ちやすく、持ち手の樹脂も手に馴染むんだそう。特徴的な刃先のナイフは、小回りが利いて切れ味抜群とのこと。少しずつ集めたいカトラリーです!

投稿はこちらから

@jyejye_chan さんが投稿してくれたパイレックスのアンティークグラスウェア。

こんなにかわいいパイレックスのグラスウェアがあるなんて! 蓋もガラスで、カレーや玉ねぎを保存するのにも躊躇なく使えるんだそう。手放したくない気持ち、分かります。大事に使ってください。

投稿はこちらから

@satoko_222 さんが投稿してくれたRORETSのアイロン台。

11年も使っているという、RORETSのアイロン台。カバーを交換できるのが嬉しいですね。これならアイロンがけも楽しくできそう。思わず検索をしてしまいました。

投稿はこちらから

@masae0918さんが投稿してくれたねこじゃすり。

ひと撫ですると、猫がうっとりするというねこじゃすり。ブラシとは違い、猫とのコミュニケーションアイテムなんだそう。猫を飼っている方、必見のアイテムですね。

投稿はこちらから

クロワッサン No. 1000
「買って良かったもの。」
580円

各界の目利きが自腹で買って太鼓判。すぐれモノたちが勢揃い。
創刊42年、記念すべき1000号は、クロワッサンが選んだ目利きの方々の“自腹で買って本当によかったもの”を厳選。経験豊富な各界の方々が太鼓判を押す、絶対買って損はないものばかりが揃いました。消費税アップ前の買い物に、必携の1冊です。

※アイテムは各ユーザーが購入したものを転載しているため、販売終了している可能性もございます。各ユーザーへの販売に関するお問い合わせはお控えください。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間