くらし

日頃の感謝と“おつかれさま”の気持ちを込めて。AKOMEYA TOKYOの『父の日の贈りもの』。

AKOMEYA TOKYO(アコメヤトウキョウ)では、6月16日(日)まで、『父の日の贈りもの』を開催中。
お父さんが喜ぶ定番なものから、「おっ!」と思わせる目新しいものまで。いつまでも元気で、楽しくすごして欲しいという思いを、粋な贈りものに込めてみては?

今宵も楽しい晩酌を

『泉橋酒造×AKOMEYA』(2,100円)1857年創業の酒造「泉橋酒造」とのコラボで完成した、特別純米吟醸。米作りから酒造りをする泉橋酒造のこだわりがつまった、キリッとした辛口の一本。

『鯖缶』(各600円)、『サバデシュ』(1,030円)サバデシュは、鯖をより美味しく食べるために作った鯖専用日本酒。酸度とアミノ酸が高く、鯖の旨みをより高めてくれる味わい。鯖の旨さを存分に堪能できる。

『AKOMEYAの明太子』(1,200円)AKOMEYAがこだわって完成させた、柚子と純米大吟醸で仕上げた、まろやかな味わいの明太子。酒のあてにもぴったり。

『酒器セット』(S 3,500円/L 3,800円)純銅製の冷酒杯とヒノキ枡のセット。お祝いや来客を迎えての席に、特別感を演出。毎晩の晩酌時に使えば、より美味しくて幸せなひとときを過ごせる。

日々使うものにこだわりを

『扇子』(3,800円~)大人の男性にこそ持ってほしい、日本の粋な雑貨の代表である扇子。400年以上続く老舗・西川庄六商店に別注した、AKOMEYAオリジナルシリーズは、幸せやご縁を示す吉祥文様を刻印。

『ステテコ』(ショート丈 3,300円/レギュラー丈 3,500円)高温多湿な気候に適した日本の伝統素材「綿ちぢみ」の生地を使用。滋賀県高島市の熟練の職人によってできあがるステテコは、着心地も良く、気持ちまで明るくなるデザイン。

『レタータオル』(1,000円)ありそうでなかった、ポケットにおさまりのよいサイズのタオルハンカチは、夏の必須アイテム。パッケージの内側にメッセージを書き込めるレター調のデザインで、父の日ギフトにも最適。

コーヒーを淹れる時間も楽しむ

『セラミックコーヒーミル』(ケヤキ1万4800円/ナラ1万6800円)ケヤキとナラ材でつくられた、コーヒー1杯分が挽けるコーヒーミル。1本の木材を3パーツにしているため、組み合わせると木目が揃う仕組み。アウトドアにもぴったり。

『HARIOダブルメッシュ×メタルドリッパー』(1~2杯用 3,000円/1~4杯用 3,500円)オールステンレス製で、メッシュフィルターをダブルに重ねたドリッパーは見た目もクール。ペーパーフィルター不要ながら、透明感とコーヒーオイルも楽しめる。

『AKOMEYAのコーヒー豆』(980円~)コクテール堂のコーヒーをオリジナルでブレンド。コーヒー好きの方にも好評なコーヒー豆。豆のタイプ、粉砕したタイプを両方用意。味わいも多種あるのでこだわって選べる。

料理を楽しくするアイテムを贈る

『長谷園 いぶしぎん』(大 1万5000円/小 1万円/ミニ 7,000円)おうちでたのしむ燻製土鍋。本体と蓋の間に水を張るシーリング効果で、煙が外に漏れない仕組み。好きな具材を食べたいときにいぶすだけで、簡単に燻製料理を楽しめる。※銀座・新宿・京都・神楽坂限定

『OIGEN』(キャセロールラウンド、オーバル 各4,500円/ちょこっと鍋2個セット5,000円)卵料理からデザートまでレシピは無限大! オーブントースターに並べて使用する「ちょこっと鍋」は、蓄熱力があるためソーセージやベーコンエッグに。簡単で美味しい男の料理が完成。

『スマートグリル』(B5 5,800円/B6 3,800円)ゴトクとアミのセットで、収納・持ち運びに便利な収納バッグ付。燃料や用途に合わせて炭受けを3段まで調整可能。ネジ不要で組立も簡単。※B5は店舗限定。

『父の日の贈りもの』
※各店舗情報は公式ホームページでご確認ください。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間