くらし

【買ってよかったもの】ついに見つけた! 部屋になじむティッシュケース。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は通販サイト、ディノスで見つけたティッシュケースをご紹介します。

四六時中、買い物のことを考えるほど、買い物大好きです。
自分の中の琴線に触れるとすぐに買ってしまうタイプ。反面、ちょっとでも気に入らない部分があると、どんなに安かろうが断固として買わない面倒なタイプでもあります。例えばティッシュケース。

ここ5年くらい、地道にライフスタイルショップや雑貨屋さん、ECサーフィンをしながら探してはいるものの、安くても高くてもどうもピンとこない。
気に入るティッシュケースに一生出合えないのかもしれない……と、諦めモードの中、しつこく検索をかけていたら、目に飛び込んできたのがこの子。

2,916円です。

通販サイト、ディノスで販売されているペーパーPot(ポット)。
まるっこいボディに最初はびっくり。はじめて目にする形なので、自分の部屋に置いたところを想像してみました。
白っぽいマットな質感の家具で統一しているので、多分なじ……む!! 合わなかったら会社で使う! と、思い切ってポチッとしました。

フタを開けたら棒が1本入っています。
トイレットペーパーも入りますが、ボックスティッシュもこのように棒に重ねればOK。
このままフタをします。
ティッシュの出し入れもスムーズです。
フタを開けたら棒が1本入っています。
トイレットペーパーも入りますが、ボックスティッシュもこのように棒に重ねればOK。
このままフタをします。
ティッシュの出し入れもスムーズです。

色はマットベージュとマットグレーと3色の中から大変悩んだのですが、マットグレージュを選びました。地味過ぎず派手すぎずで気に入っています。
口コミを見ていると、サイズが少し大きい。というレビューが多く、確かに通常のティッシュボックスと比べて高さが出るので、ボリューム感は否めません。でも何よりも生活感をカバーできるのが嬉しい。かわいい色を選べばほっこり、モノトーンカラーならモダンになりそうなので、どんなインテリアにも合いそうです。

しかし、口コミを見ていたら、2009年頃から発売されていたんですね。なんで見逃していたんだろう〜〜! 今日からおすすめする日々がはじまりそうです。(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

チラッと某アクションゲーム・ボン●ーマンみたいだな、と思ったのは内緒です。かわいいですよ。

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター。丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。お酒好きが高じて、ひとり飲みができるお店を開拓中。

ユリの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE