くらし

イラストレーター・平澤まりこ×Plantationのコラボレーションが実現!ワクワクするアイテムが誕生。

繊細でやさしい線のなかに見える、大人の女性の確かな意思と強さ。平澤まりこ氏とPlantationがこの春に身につけたいコラボレーションアイテムを2月22日(金)より全国発売する。

イラストレーターとしてのみならず、食や旅にまつわる本を書き、エッセイストとしても多くの支持を集めている平澤まりこ氏。
今回、Plantationとのコラボレーションが実現、2月22日(金)より全国発売する。(自由が丘、新宿伊勢丹のみ2月20日(水)より先行発売)
アイテムはいずれも自由さ・開放感・アクティブな印象の“羽ばたく鳥”がモチーフになっている。
今回のコラボレーションでいちばん気を配ったのは、「青空に鳥がわーっと羽ばたいていくような軽やかで光にあふれているようなイメージ。線ものびのびと上に向かって伸びていくような、気持ちのいい線にしたい」と言う平澤氏。

春に向かう軽やかな気分にフィットするふんわり軽いワンピースやスカート。肩掛けもできる大きめサイズが便利なプリントバッグや、鳥をモチーフとしたアクセサリー。甘すぎずどこかシュールな線画は、遊び心を持って取り入れることができる。

『ワンピース』(33,000円/L-ライン¥34,000)Plantation らしい軽やかな素材と着心地のいいゆったりとしたシルエット。
『スカート』(29,000円/L-ライン¥30,000)ワンピースと同柄のスカートはギャザー分量がちょうど良く甘くならないデザイン.
『バッグ』(各3,500円)
『ネックレス』(6,000円)、『ブローチ』(5,000円)
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間