【動画】Vol.61 デミグラスルウ【白崎茶会のオーガニックレシピ】 | レシピとグルメ | クロワッサン オンライン
くらし

【動画】Vol.61 デミグラスルウ【白崎茶会のオーガニックレシピ】

※レシピ(分量)は動画内で紹介しています。

料理というのは不思議なものだと思う。まったく同じレシピでも、仕上がった味も見た目も微妙に違う。だからこそ、新しいレシピを考案するときには、誰が作っても一定の範囲の料理が仕上がるよう、「分量」と「時間」の試行錯誤をくりかえされているのだろうと想像していた。今回のデミグラスルウでも、米粉の分量を減らしたらどうか、どのくらい混ぜればいいのか、白崎さんの「アタマの中」では想像を超えたシミュレーションが行われていたことを撮影のときに見てしまった!!私が受けた衝撃を、皆さんにお伝えしたくて、下の写真、公開します~。どれもおいしくできるルウなのだけれど、ベストのレシピがこの動画です。そうそう、肝心なこと。このルウは、2週間保存ができますし、水でのばせば、あっという間にシチュウができるんですよ!(編集・K) 

公開したルウのレシピが出来上がる前の、試作の数々。味噌を入れたものもあって、どれもおいしそう。 

●次回は、さわやかな「甘夏ドレッシング」を紹介します。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE