【今週末まとめて読みたい】毎日の食事に酒粕を取り入れて、健康に!4つのまとめ記事。 | レシピとグルメ | クロワッサン オンライン
くらし

【今週末まとめて読みたい】毎日の食事に酒粕を取り入れて、健康に!4つのまとめ記事。

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
必須アミノ酸とビタミンを豊富に含み、腸の改善、肌のターンオーバー促進といいことづくめの酒粕。毎日の食卓に取り入れられる、酒粕を使ったレシピ記事をまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.【栗山真由美さん】腸・肌・冷え性に効く! 酒粕を毎日の料理に使うコツ。

料理家の栗山真由美さんに、毎日の食卓に酒粕を取り入れやすくなる、“ゆる粕”の作り方と、気軽に取り入れられるちょい足しの方法を教わりました。

⇒ 詳細はこちらから
毎日の料理に取り入れられるレシピはこちら

2.【白崎茶会のオーガニックレシピ】酒粕粉チーズ

酒粕と植物性の材料だけで作った粉チーズ。スープにピラフにパスタにヨーグルトまで。乳製品であるチーズよりもずっと汎用性のある、おいしい、安心、たっぷり食べられる。三拍子そろった酒粕粉チーズ試してみてください。

⇒ 詳細はこちらから

3.【Makoさん】酒粕を使った大人のスイーツレシピ

料理研究家のMakoさんが、酒粕を使った大人向けのスイーツレシピをたくさん教えてくれました。酒粕はクリームチーズ感覚で考えると、スイーツにも使いやすいですよ。

Makoさん流の酒粕のゆるめ方
スイーツのレシピ一覧はこちら

4.【宇山恵子さん】杜氏さんの色白で美しい顔や手。 その秘密は酒粕パワーでした。

大学教授でジャーナリストの宇山恵子さんに、肌の綺麗な酒蔵の杜氏さんに教わった、酒粕の甘酒の作り方を聞きました。毎日飲めば美肌効果が期待できます。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE