【動画】Vol.56 冬の塩カレー【白崎茶会のオーガニックレシピ】 | レシピとグルメ | クロワッサン オンライン
くらし

【動画】Vol.56 冬の塩カレー【白崎茶会のオーガニックレシピ】

※レシピ(分量)は動画内で紹介しています。
思えば、この人生、どれだけ市販のカレールウのお世話になってきたことか! 野菜と塩だけでカレーができちゃうなんて、あ~ン十年前に知りたかった。。。実は3年前、クロワッサン別冊『ココナッツオイルバイブル2』を作ったときに、白崎裕子さんには米粉とココナッツオイルを入れた、グルテンフリーの「ココナッツカレールウ」を教えてもらっていました。でも、この「塩カレー」は、米粉すら入れません。では、なぜとろみが? と言えば、秘密はさつまいもだったのです。世のカレー好きの皆さま、一度試してみてください。(担当編集・K)
左が、ココナッツカレールウ。右が、ジンジャーカレールウ。どちらも『秘密のストックレシピ』(小社刊)に載っています!

●次回は、大根1本作りたくなる「かんたんゆず大根」を紹介します。お正月にも重宝します。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE