くらし

好きな女性の靴下に穴が開いているだけで萎えてしまいます。

カジュアルなコンプレックスから人知れぬお悩みまで、ふだんなかなか人に話せないあなたの秘めたる思いに、たいっしーこと林家たい平師匠とふなっしーが答えます。

  • 撮影・青木和義 文・嶌 陽子 構成・堀越和幸

【お悩み】

先日、同僚とランチに出かけたときのこと。居酒屋の小上がりに上がって定食を頼んだのですが、密かに好意を寄せている女性の靴下に穴が開いているのを発見してしまいました。彼女とはもっと親しくしたいと勝手に思っていたのですが、以来、今度は勝手に萎えています。そのくらいのことで気持ちが揺れるのは、自分が人間的に未熟だからでしょうか?
(30代・会社員)

ふなっしー(以下、ふ) 未熟っていうより、そもそもそんなに好きじゃないってことなっし。

たいっしー(以下、た) そうだよね。本当に好きなら「その穴を繕ってあげたい」くらいは思うはずだけど。もしくは「今度素敵な靴下をプレゼントしよう」とか。

 師匠は結婚されてますけど、一緒に暮らしてたら「靴下に穴」くらいなことはしょっちゅうありそうなっしな。

 そうそう、ちょっと具体的には言えませんけど(笑)。でも、全く隙がないような完璧な人なんて、一緒にいたら疲れちゃう。抜けてるところがあるほうが絶対にいいよ。靴下に穴なんて、人間味があってすごくいいじゃない。ものを大切にする人で、あと1回だけ履いたら処分しようって思ってたのかもしれないし。

 どうせ靴を脱がないからいいやって思って履いたら「えっ、今日のお店は小上がりなの!?」みたいなことって、時々ありますなっしな〜。

 あるある(笑)。そう思うと可愛いよね。

 それで萎えちゃうってことはその程度の気持ちだったってことなっし。許せる範囲の広さが愛の深さなっし〜!

【たいっしー&ふなっしーにあなたのお悩みぶつけよう!】

採用された方には、ふたりの直筆による”幸せメッセージカード”(卓上サイズ)をセットで差し上げます。
林家たい平

林家たい平 さん (はやしやたいへい)

落語家

1964年生まれ、埼玉県秩父市出身。武蔵野美術大学卒業後、林家こん平氏に入門。レギュラー出演中の『笑点』で披露するふなっしーネタが評判。http://www.hayashiya-taihei.com/

ふなっしー

ふなっしー

2011年、千葉県船橋市の名産品・梨をPRする非公式キャラ「梨の妖精」として誕生。2022年は地上降臨10周年。毎月27日(ふなの日)20時〜『ふな ふな ブシャらじお』を「274ch.」公式YouTube、Instagramにて生配信中!

『クロワッサン』1097号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間