くらし

鏡リュウジさんの2022年下半期12星座プチ占い。

夏から年末にかけては、どんな半年になる? どのように毎日を送ることが幸運につながる?
占星術界の第一人者が、星の動きを元にした開運のヒントを伝授。
  • 撮影・青木和義、黒川ひろみ イラストレーション・松栄舞子 文・嶌 陽子 構成・堀越和幸

牡羊座

幸運期の到来! 何かを始めるチャンス。

幸運の星があなたの星座へイン! 12年に1度のリスタートのタイミングです。ぜひ何か始めてみてはいかが? どんな小さなことでもいいのです。その小さな種はこれから4年後、そして6年後に確かな手応えとなって大きく育った姿を見せてくれるはず。人間関係でもあなたがイニシアチブをとることが鍵に。空気の読み合いは何も生み出しませんよ。

牡牛座

感受性が高まる時期、アートに触れる時間を。

大きな幸運がやってくる足音は確かに聞こえているのですが、幸運の女神があなたのドアをノックしてくれるのは来年のこと。それまでは準備の期間です。惰性だけで続けていたことがあるなら、そろそろ思い切って卒業してもいいかも。一方で感受性がいつも以上に高まっているとき。ゆったりアートや映像に触れる時間を作ると大きな充実感が。

双子座

人間関係に発展あり、好奇心を失わずに。

大人の友情、という何ものにも代え難い宝物が手に入りそうなとき。これまでの友人ももちろんですが、新しく出会える友情もまた素敵なネットワークを広げていきそうな暗示があります。最初は少し驚かされるような個性的な人物が案外、キーパーソンかもしれません。持ち前のあなたの好奇心を活かして。またこれまでの願いが一つ叶う素敵な暗示も。

蟹座

これまでの努力が認められる時期。

幸運の星はあなたのホロスコープの天頂に到達します。これまでやってきたことが認められるうれしい暗示です。控えめな蟹座ですが、ここは自分自身を大きくアピールするようにしましょう。そろそろちゃんと褒められたって罰は当たりません! 何かと晴れがましい場所に出ることも増えます。それに合わせて素敵な服を新調、なんていうのも楽しいかも。

獅子座

持ち前の明るさが周囲を惹きつけそう。

獅子座らしい明るさと楽天的な姿勢が出てきます。その陽の気がさらなる幸運をあなたに呼び込む、というハッピーサイクル。その明るさに惹かれた周囲の人々があなたを放っておきません。また状況が許すなら、久々に足を延ばしてもいいかも。見晴らしの良い場所は、あなたの人生の見晴らしも開いてくれるはず。理想は高く持つのが幸運の鍵。

乙女座

将来の宝物を託されそうな予感。

誰かから有形無形のバトンを託される予感がします。ちょっと重いかなと思ったとしても、そのバトンを受け取ることができるのはあなたしかいないかも。しかと受け止めて! 必ず大切な宝物になるはず。一方で金運は上昇。ローンや保険など、もう一度見直してみるにはいいときかもしれません。そして秘密は厳守。沈黙は金、の暗示。

天秤座

人との交流が活発に。誘いはぜひ受けて。

幸運の星はあなたの対向のハウスに入って人間関係を大きく広げています。賑やかなときになってきますが、もともと人間関係のセンスが高いあなたですから、上手にさばいていけそう! これまでなかった世界をあなたに見せてくれる人もいるはず。お誘いを受けたらぜひ、気軽に。また、センスアップの暗示も。ワードローブを見直すと新しいアイデアが。

蠍座

日常の中の幸せを再発見できるとき。

日々の暮らしの当たり前の中に幸福がある、と再確認できるとき。旬の食べ物、プランターの植物、そして近所の人の笑顔、などなどに鋭敏な感受性を向けて。きっと新たな発見があります。健康、美容の運もアップしているので、体の声に耳を傾けてみると、きっといいことがあるはず。思いがけない幸運を年下の人が運んでくれる暗示も。

射手座

創造性を発揮し、存分に楽しんで。

幸運の星はまっすぐあなたに光を送ってきてくれています。何かと我慢することも多かったここ2年。でもそろそろ「楽しんで」もいいかもしれないと星は告げています。推しの人を応援する活動や、あなた自身の創造性を発揮するチャンスが来ました。「おいしいものは先に食べちゃう」という姿勢も、今ならオーケーかもしれませんよ。

山羊座

住まいや暮らしを整えるのが開運の鍵。

幸運の星はあなたの「ホーム」にいます。日々の暮らしを大事にすることがそのまま、開運のアクションになるとき。クローゼットの整理や、思い切った模様替えなどもいいかもしれません。心地よい住環境が外での活動にも大きなプラスになるはず。素顔のままで会えるような気心の知れた人を今まで以上に大切にすると、さらなる幸運が。

水瓶座

知的好奇心が全開、見聞を広めるチャンス。

幸運の星があなたの持ち前の知性にさらに磨きをかけています。好奇心をくすぐられていることが多いはずです。忙しくてもあなたの知性のアンテナを刺激したものを無視してはダメ。そこに大きなヒントが。ネットはもちろん、街を歩いてみるのもよさそう。スキルアップのときでもあるので、何かのセミナーやレクチャーに出かけるのもおすすめ。

魚座

名より実を取って。金運アップの予感も。

幸運の星は魚座から次の星座へと歩みを進めました。いま、関わっていることを確かな形にしていくときです。名より実を取る、のがベストな方針。マネー運も上昇中で、買い物もマルですが、これもあなたの五感を大事にして。情報だけではなく、実際にあなたの目で、肌の感覚で目利きをするのがベスト。全てにおいてじっくり時間をかけるのが鍵。

鏡リュウジ

鏡リュウジ さん (かがみ・りゅうじ)

占星術研究家、翻訳家

1968年、京都府生まれ。10代よりさまざまなメディアで活躍。英国占星術協会会員。『占いはなぜ当たるのですか 増補改訂版』(説話社)など著書多数。

『クロワッサン』1074号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。