くらし

食欲の秋到来! 『AKOMEYA食堂』の和の食材を使った秋の新作スイーツ。

『AKOMEYA⾷堂』ならではの和スイーツをAKOMEYA⾷堂 神楽坂、AKOMEYA⾷堂 東急プラザ渋⾕で提供中。米にまつわる食材や、和栗や豆腐、胡麻などの和の食材を使ったスイーツを堪能できる。

AKOMEYA食堂 神楽坂

「自家製豆腐のシフォンケーキ 和栗クリーム添え」(880円)
豆乳とにがりだけで作った自家製豆腐を使った、しっとりとした食感のシフォンケーキは、和栗クリームと生クリームを一緒に。アーモンドとさつまいもチップスで香ばしさを添えた。

「黒胡麻のソフトクリームパフェ」(880円)
黒胡麻クリームと自家製の豆腐シフォンケーキに、黒胡麻ソースを合わせてパフェ仕立てに。素朴な味わいながらも香ばしく、かめばかむほど、滋味深い美味しさの自家製米ぬかクッキーが心地よいアクセント。

AKOMEYA食堂 東急プラザ渋谷

「どら焼きパンケーキ 和栗と小倉あん」(880円)
店内で丁寧に焼き上げた、米粉を使ったもっちり食感の自家製どら焼きの生地。和栗ペーストと小倉あん、バニラアイスクリーム、もちっとふわっとした熊本県「白玉屋新三郎」の白玉を添えて和風パンケーキ仕立てに。

「だるま最中アイス」(680円)
バニラと渋皮栗のアイスをもなか生地でサンドした二種盛り合わせ。

「どら焼き(小倉・白あん檸檬・珈琲アーモンド)」(各200円)
店内で焼き上げた米粉を使ったもっちり食感のどら焼き。テイクアウトもできる。

※こちらのスイーツメニューの提供時間は14時~。写真はイメージ。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間