くらし

【買ってよかったもの】ウタマロ石けんが最後まで無駄なく使える石けんケース。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、洗濯石けんでおなじみのウタマロから発売されている石けんケースを紹介します。

今年は長梅雨でしたね。 
洗濯のタイミングに困る毎日を過ごしていましたが、8月1日に晴れるなんて、夏嫌いの私も気持ちがパァっと明るくなりました!

私の夏のイメージは、パリッとした白いトップス!
男女問わずかっこよく着こなしている人を見かけると、ついつい目で追ってしまいます。
私も暑い日に少しでも爽やか&清潔感のある印象にしたいことと、なんとなく様になる気がして、手が伸びてしまいがち。

ですが、洗濯が大変ですよね。特に襟元・袖の黄ばみ。
白いトップスは白ければ白いほどカッコいい! と思っているので、お手入れにはそこそこ気を配っています。

そこで登場するのがウタマロ石けん!
“白をいっそう白くする”
の言葉通り、汚れたところを軽くウタマロで洗って洗濯するだけで、真っ白! 
この使い心地で100円ちょっとで購入できるなんて、企業努力に感謝する日々です。使いたい時にないのが怖いので、毎回3~5個まとめ買い。
なんですが、ウタマロ石けん、使い続けると私の持ち方が悪いのか、まず真ん中で割れてしまい、最後まできれいに形を保てたことがありません。

下が割れたウタマロ。こうなってしまう人、いますよね……?

そんな折、なんとウタマロから純正の石けん専用ケースが出たというじゃありませんか!!!!!
他のお店などでウタマロがぴったりハマるケースがあるとは聞いてましたが、ウタマロファンとしては、純正が欲しかったんです。
待ってた、本当に待ってました! と喜び勇んで買いに行きました。

シリコン素材でやわらかいです。
底から押し出し式。
内側にリブがついていて、小さくなってもこのリブがストッパーになってくれます!

さすがウタマロ、シリコン製で使いやすく、滑らない! 立てて置いておけるので、今まで石けん置きに置いていましたが、置く場所を問わなくなりました。ケースが程よいやわらかさなので、スムーズに押し出せるのも高ポイント。

狙ったところに石けんを押し当てることができるので、作業効率もぐんとアップ。
例えば上履きとか、靴下の汚れもケースがあった方が今までよりも時短で洗い上げられそう。そして無駄なく石けんを使えて素晴らしい〜〜!

そしてですね、石けんが一個ついてきますが、547円。このクオリティでこの値段は安すぎるのでは……?
ますますウタマロファンになってしまいました。一生ついていきます!
現在は東急ハンズとロフトで購入できるので、気になる方はぜひチェックを。(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター。丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。お酒好きが高じて、ひとり飲みができるお店を開拓中。

⇒ユリの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。