くらし

【買ってよかったもの】気分転換にシュッ。旅気分も味わえるアロマミスト。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、新ブランド「アスレティア(athletia)」のアロマスプレーを紹介します。

まだしばらくテレワーク継続中なのですが、家にいるとどうしても緊張感がないので、集中力が続かないことがしばしば。
この2ヶ月、いろいろな気分転換を試しました。スーパーに買い物、コーヒーを丁寧にドリップする、思い切って昼寝、空を眺める、常備菜作り、花の世話、アイドルソングを(口パクで)熱唱……。

やってみて一番手っ取り早く気分転換できたのは香りかな、と。いい香りは気持ちをスーッと落ち着かせてくれる気がします。

先日、おしゃれな年下の子と電話で話している時に「最近買ってよかったコスメブランドがあるので、絶対にチェックしてください!」と、言われたのがこちらの「アスレティア(athletia)」。

スイッチング アロマルームミスト/GREEN RAY 2,500円。全部で3種類の香りが発売です。

「パッケージも素敵だし、何よりすごくいい香りなので!」
と、力強くオススメされたことと、そういえば新ブランドで気になっていたところだったこと、購入した“GREEN RAY”は、フランキンセンス・ヒノキ・ウッドと、私の好きな香りがブレンドされていたので、きっと失敗しないはず、とポチっ。(最近の買い物はほとんどポチです。)

“日常を遠く離れて、旅に出たかのように。”
というコンセプトで、旅先の情景をイメージして調合されているそう。“GREEN RAY”は森の香りがテーマになっていて、シュッと一吹きすれば、ヒノキやヒバのウッディな香りが広がり、清々しくすごく気持ちが良い! 最近は朝起きて窓を開けたらカーテンにシュッ、集中力が切れた午後にスプレーをするのが習慣になってきました。

ここから余談ですが、この香りどこかで……と思ったら、10年前に行ったシンガポールで泊まったホテルのアロマの香りに似てる! と、突然記憶の蓋がパカーンと開きました。
香りと記憶が直結しているとはよく聞く話ですが、まさか旅先の情景をイメージしたアロマスプレーで本当に旅の記憶が蘇るとは。もちろん全く違う製品ですが、調合されてる香りが似ているんですかね。

10年前のシンガポール。また行きたい大好きな国です。
当時はマリーナベイ・サンズが出来る直前で、結構豪遊しても航空券込みで8万くらいでした。

さて、アロマスプレーついでに、もう1つ。
この時季は家にいても紫外線予防が欠かせません。ちょうど日焼け止めがなくなったので、“スキンプロテクション UVジェル 30”も買ってみました。

こちら、日焼け止め特有の匂いはほとんど皆無で、ボタニカルないい香りが広がる伸びのいいジェル。天然由来の保湿成分が入っているので、しっとり感が長続き。SPF30/PA+++で、日中用日焼け止めにぴったり。ファンデーションを全く塗らなくなったので、この日焼け止めだけで朝のベースメイクは終了です。

「アスレティア(athletia)」の他のスキンケアもとっても気になっているので、行けるタイミングでお店も覗きたいと思います。(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

スキンプロテクション UVジェル 30 3,500円

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター。丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。お酒好きが高じて、ひとり飲みができるお店を開拓中。

 ⇒ユリの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。