くらし

空き容器のリサイクル「ロクシタン グリーンプログラム」実施1年強で、2.2万人以上が参加。

ロクシタンは、空き容器をリサイクルする「グリーンプログラム」を昨年より実施中。2019年1月30日から2020年3月31日までの参加者は2万2000名を超え、およそ18万6000個、1万5000キロの容器を回収した。

ロクシタンの空き容器でポイントがもらえる「ロクシタン グリーンプログラム」

貴重な自然資源を守り、サスティナビリティを追求するため、“リサイクルで地球に美しいことはじめましょう”を合言葉に、ロクシタン店舗(一部店舗・オンラインショップを除く)で「グリーンプログラム」を展開。
店頭来店時に対象となる製品の空き容器(プラスチック・ガラス・アルミ)を持っていくとメンバーズカード「クラブオクシタニア」に「グリーンポイント」を付与。
他にも、リサイクルプラスチック容器の使用やエコレフィルの採用にも取り組んでいる。

ロクシタンの空き容器を、簡単に、素敵なインテリアにアップサイクル!

心安らぐグリーンの「鉢」に。
花を飾る花瓶にも。
イルミネーションライトを入れて、素敵な光のインテリアに。
アクセサリーなどを入れて小物ケース。

“アップサイクル”とは、古くなったモノに新しい考え方を加えて別のモノに生まれ変わらせること。ゴミの削減に繋がる地球に優しい取り組みのひとつ。
おうちにあるロクシタンの空き容器をインテリアにアップサイクル。おうち時間を使って楽しんで。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。