くらし

グルテン、白砂糖フリー。塩をかけていただく大人のチーズケーキ「No.1 CHEESECAKE」。

あのレストランでしか味わえなかったスイーツが、ついにオンラインで買えるようになりました。
じっくりと焼き込んでいるのに中は驚くほどにしっとり。
いかにも濃厚なルックスながら軽やかな口あたり。

クリームチーズ、生クリーム、卵、砂糖の4つの素材のみで焼きあげるふんわりクリーミーな食感のチーズケーキは、恵比寿のカウンターレストラン「golosita.」で約3年前から提供されてきた人気のデザート。

持って帰りたい、贈り物として欲しい、という声が多かったことから、シェフの長谷川慎さんが販売を見据えて改良を重ね、ついにこの秋、「No.1 CHEESECAKE」として通信販売限定でデビューしました。

長谷川さんは、料理人を始めた20数年前から、美味しいと噂の飲食店や生産者と聞けば、エリア、ジャンルを問わず訪ねてきました。golosita.を開業した2014年からも毎年イタリアやスペインなどを訪問、多くの食文化に触れたことで湧いてきたアイデアも、このオリジナルチーズケーキに生かされているのだとか。

材料のバランスにこだわることで実現した小麦粉を使わないチーズケーキ。甘みはオーガニックのきび砂糖のみなので、グルテンフリー・白砂糖フリーのスイーツでもあります。

新鮮なのは食べるときに塩をかけること。
濃厚でありながら、どこか懐かしく優しい味わいのチーズケーキが、塩をぱらりですっきり濃厚な大人のデザートに「味変」。赤ワインとの相性もとても良いそうです。

塩をかけていただく大人のスイーツ。

ついに完成したすべて長谷川さん自らの手で焼き上げる「No.1 CHEESECAKE」。
年末のパーティーシーズンなど、ぜひ取り寄せてみては?

外国人の方へのプレゼントとしても喜ばれるグルテンフリーのチーズケーキ。※ 1 ホール ¥5,000-( 送料込 / 税抜) ※ オンラインサイトからの購入のみになります(golosita. 店舗では販売しておりません)
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。