くらし

#クロワッサンお弁当部 より、参考になる弁当を紹介します。【Vol.6】

クロワッサンオンライン限定企画、 #クロワッサンお弁当部 。インスタグラムでハッシュタグをつけてくださった方の中から、毎日の弁当作りの参考にしたい投稿をオンライン編集部がピックアップ! 今回は魚介の弁当を紹介します。

皆さまから集まった普段弁当をご紹介します!

クロワッサンの公式インスタグラムでひっそりとはじまった、 #クロワッサンお弁当部 。毎日たくさんの投稿ありがとうございます!
今月は弁当の定番おかず、魚弁当をピックアップ。

@kumakichi3939 さんの弁当。

定番の塩鮭。弁当の真ん中にどーんとのっけると、ごちそう感が増しますね。オクラやなす、かぼちゃなど、野菜もたっぷりで美味しそう!

投稿はこちら

@eiconcci さんの弁当。

最近焼き鯖ばかり食べていましたが、竜田揚げもいいですね! 画面越しでも伝わるかぼちゃの煮物のほっくり感も食欲をそそります。

投稿はこちら

@tsubasagogo さんの弁当。

厳密には魚ではないですが……。普段弁当よりも少しリッチ感のある、天むす弁当。黄色や赤など、彩り豊かで早く蓋を開けたくなりますね。

投稿はこちら

@rika0680 さんの弁当。

太刀魚の蒲焼きに、高知のチャーテというウリを使ったおかず。緑のおかずに赤い葉っぱのアクセントで、目からも楽しいお弁当。

投稿はこちら

クロワッサンのインスタグラム やオンラインでは皆さまのお弁当写真を紹介していきますので、引き続き #クロワッサンお弁当部 をどうぞよろしくお願いいたします!

#クロワッサンお弁当部 投稿規約はこちら!

キャラ弁や、品目数の多い弁当。毎日できたら素敵だけど、ただでさえ慌ただしい朝に凝った弁当を作り続けるのは難しい。
でもいつも作っている何気ない弁当も、ちょっとしたこだわりが詰まっているはず。そんなみなさんのふだんの飾らない弁当が知りたいと思い、クロワッサン オンラインでは、 #クロワッサンお弁当部 を始動します。
素敵な弁当の写真はクロワッサンのインスタグラムや、クロワッサン オンラインで紹介させていただきます。

【応募方法】
 あなたが撮影した写真に、
#クロワッサンお弁当部
#クロワッサン普段弁当
の2つのハッシュタグをつけて投稿するだけ!

【応募期間】
2019年4月15日(月)〜
※現在、締め切り期限を設けていません。あなたの好きなタイミングで投稿してください。

<「クロワッサンお弁当部投稿企画」応募規約>
マガジンハウス株式会社(以下「当社」といいます)のクロワッサン編集部が「Instagram」を活用して実施する「クロワッサンお弁当部投稿企画」への参加は、以下に同意ください。
なお、本企画指定のハッシュタグ付きで画像を共有された場合には、応募規約に同意したものとみなします。

【注意事項】
・写真はご本人様が撮影したものに限ります。
・非公開設定の投稿は無効となります。
・応募数に制限はなく、何度でもご応募いただけますが、同じ写真の投稿は無効となります。
・第三者の知的財産を侵害する投稿や、プライバシーを侵害する写真は無効となります。
・投稿頂いた写真は一部クロワッサン公式SNSやクロワッサンオンライン、本誌等にて紹介させて頂きます。
・指定のハッシュタグをつけて投稿された写真は、当社SNSやウェブサイト、本誌および販売促進を目的とした広告物に画像が掲載されることに了承したものと見なします。

* 本企画はマガジンハウス「クロワッサン」が独自に行うものであり、Facebook社、Instagramとは一切関係ありません。
* 個人情報の取り扱いに関しては、マガジンハウスのプライバシーポリシーに準じます。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間