【10月後半・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い
文・真木あかり
七赤金星
総合運
あなたにスポットライトが当たる2週間。仕事でもプライベートでも、自分が主役と思って動いてみると強運を引き寄せることができるはずです。ある意味「目立つ」時期なので、クソバイス(クソなアドバイス)を言われたり発言が独り歩きしたりすることもあるかもしれませんが、それでも発言力がアップすることで、やりたいこと・達成したい目標にプラスの動きがあるはずです。
対人運
あなたの言葉が、普段以上に大きな影響力、説得力を持つようです。多少大胆なことを言っても、むしろその率直さが好意的に受け取られるでしょう。ただしこうした「強い時期」は、感情の振れ幅が普段よりも少し大きめです。らしくない行動に出過ぎれば問題もあるでしょうから、喜怒哀楽のいずれも高まりすぎたらひと呼吸、置いてみるといいでしょう。特に「怒」は、ある程度落ち着いて伝えたほうが、建設的な話ができます。
金運
ファッションやコスメ、ボディメイクなどへの投資には向いた時期。自分を輝かせるためのお金は積極的に使ってみることでいい運も引き寄せることができます。人前に立つ機会がある人は、自信を持てる自分でいることで持ち前のパフォーマンスをしっかりと発揮していくことができるはずです。鏡の前で、心ときめくものを選んでいけるといいですね。季節感を取り入れて、できるだけ「今日の自分はなんかいい」と思えるようにやっていきましょう。
吉方位
15日:自由に過ごす日 16日:南、北西、北東 17日:南西、北西 18日:南西、北東 19日:東、南、西 20日:南東、北東 21日:自由に過ごす日 22日:自由に過ごす日 23日:南東、南西 24日:自由に過ごす日 25日:南東、南、北西 26日:南西、北西、北東 27日:南西、北西 28日:東、南、西 29日:南東、北東 30日:南東 31日:東、北西

真木あかり(まきあかり)
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。女性誌での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。近著に『ZERO POINT 占星術×風水×数秘術で描く新しい私の始め方』(日本文芸社)、『ツイてない もう無理 に効く 占いと技術』(集英社)がある。
X: https://twitter.com/makiakari
Instagram: https://www.instagram.com/maki_akari/
Blog: http://makiakari.hatenablog.com/
七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。
広告