【11月前半・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い
文・真木あかり
一白水星
総合運
絶えず形を変え続ける砂漠の砂紋のように、あるいは風の強い日の湖面のように、心のなかが揺らぐとき。こうした時期は、表面上のことばかり見ていては流され、振り回される一方でなかなかに気力・体力をもっていかれそう。「これまで通りにいかない」「状況が変わる」というのは良いほうへと向かっていくサインと思って、万華鏡のようにくるくると変わる状況の“本質”を見極めて。
対人運
何かと深読みしがちに。ふっと逸らした視線の理由、濁した言葉の影にあるものなど、人の気持ちを敏感に察知でききるのですが、その「解釈」がズレると良くありません。ここでヒビが入ると、修復はなかなかに時間と労力がかかるよう。キャッチする力はあるわけですから、「それ、どういうこと?」と思ったらその場で確認すること。一瞬、気まずいムードになったとしても、「あなたをわかりたい」という熱意で挑めば、絆を強めることにつながるはずです。
金運
契約の見直し、思いもよらない支出など、お財布の底が抜けているかのように想定外の出費が発生しやすい模様。人から聞いた情報を鵜呑みにすると、手間の割に手元に残るお金は多くはないよう。よくわからないことへの手出しは避け、検討に時間をかけましょう。一方で、不要な出費を洗い出すというプロセスには前向きな追い風が吹きます。無駄などないと思える人ほど、丁寧に今を振り返ってみたいところです。
吉方位
1日:東、西、北西 2日:西 3日:南、北西、北東 4日:南、西、北 5日:南西、西 6日:東、南西 7日:南東、南、北 8日:南東、北 9日:東、南西 10日:東、南東、西、北西 11日:西 12日:南、北西、北東 13日:南西、北東 14日:南西、北東
真木あかり(まきあかり)
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。女性誌での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。近著に『ツイてない もう無理 に効く 占いと技術』(集英社)がある。
X: https://twitter.com/makiakari
Instagram: https://www.instagram.com/maki_akari/
Blog: http://makiakari.hatenablog.com/
一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。
広告